小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

赤襟の清ちゃんと、三毛猫のたま 46~49

INDEX|5ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 


 「はい。もう結構。本日は、このあたりで止めにしましょう」

 心ここにあらずという雰囲気で、ポンポンと大鼓を叩いていた清子を
市が、簡単に見抜いてしまう。
稽古が始まり、まだ、15分も経っていない。


 「湿っぽい、うわの空の大鼓なんか、いくら響かせても時間の無駄。
 そんなもの。いくらお稽古しても埓(らち)があきません。
 あんた。嘘のつけない不器用な子だねぇ。
 おおかた喜多方の10代目と、密約などを決めてきたとみえる。
 なにやら悪だくみが進行している気配が、プンプン漂っております。
 表情が沈んでいるのは、行き詰まってる証拠でしょ。
 相談に乗るから、白状しなさい」
  
 「あら・・・ご指摘の通りです。
 でも何で市奴お姐さんに、簡単に見抜かれてしまったのでしょうか?。
 10代目とあたしだけの、秘密の約束ごとなのに」

 「お前さまの顔に、書いてあります」

 「そのようなことは、絶対にないと思います。
 今朝は時間をかけて、丁寧に洗顔をいたしました」
 

 「ということは、洗顔の手抜きをすることもあるのですね。あなたは」

 「はい。時には承知で手抜きをします!」

 「ははは。嘘のつけない子だね。お前って子は。
 言ってごらん。困っているのなら、あたしが力になってあげるから」

 「こちらでの滞在を、1ヶ月ほど延期したいのです」

 「滞在を一ヶ月伸ばす?。
 なんだい、何かやりたいことでも見つけたのかい?」

 「見つけたものの、対処の方法に苦慮しております。
 春奴お母さんや小春お姐さんに、どのように言い出せばよいのか
 苦心しております。
 10代目と約束したものの、良い考えが浮かばず、難渋しております」

 「10代目と、どんな約束をしたんだい?」