小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

予知能力~堂々巡り①~

INDEX|34ページ/34ページ|

前のページ
 

 自殺した香澄先生のことを考えていると、見えてこなかったものが見えて気がした。
――彼は、私の子孫というよりも、香澄先生の子孫のように感じる――
 と、思った時、それまでモヤモヤしていたものが繋がった気がした。
 彼がロボット工学基本基準のことを話した時、彼が未来人である予感があったではないか。
自分が未来から来たということを言いたかったのかも知れない。
 ただ、その未来というのは、本当にこの次元からの延長上の未来なのだろうか?
 沙織は、自分の未来を考えた時、違う次元を感じていたが、なぜか自然な気がした。
 未来を考えると、違う次元に思えて仕方がない理由、いろいろ考えているうちに、ふと気が付いたのだ。
「堂々巡りを繰り返している」
 そう、いろいろなことを考えていると、どうしても堂々巡りを繰り返すことになる。つまりは、堂々巡りを繰り返さず未来に行くには、
「次元を超えるしかない」
 と考えたのだ。
 沙織は、そう思うと、堂々巡りの原因が、もう一人の自分、つまりは、
「香澄先生が中にいるためだ」
 と感じた。
 そこまで分かってくると、三十歳になった今、また義之が自分の前に現れるのではないかと感じた。
 今度は、沙織の持っている「予知能力」が働いた。
 偶然だったが、義之が現れる前兆のようなものを感じた。
 そう、数年前に初めて沙織の前に現れた義之。あの時の感覚が沙織の中にあり、無風の空気の中、沙織に忍び寄ってくるのだった。

                 (  完  )



2