小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

②残念王子と闇のマル

INDEX|2ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

「唇と心だけは汚さないよう…汚されないよう…守り抜いてきましたが…」

そして、王子から目を逸らす。

「体が汚れているのは…事実です。」
俯いて、今度はさっきより強く唇を噛みしめると唇が裂け、血が滴り落ちた。

「マル!やめろ!」

王子が慌てて顎を掴んでくる。

そして至近距離で目が合うと、そのまま覆い被さるように唇が重なった。

けれど、王子の舌は口内に差し込まれず、私の唇の血を丁寧に舐め取っていく。

そしてそのまま首筋まで降りると、先程の剣でつけた傷も舐める。

その瞬間、甘い痺れが全身に走り、思わず甘い声が漏れた。

「ぁ…。」

すると王子は更に首筋に唇と舌を這わせながら、大きな手で胸の膨らみを優しく愛撫してくる。

「…ん…ふ。」

唇を再び塞がれ、今度は舌を絡められた。

喘ぐ吐息すら、王子は荒々しく絡めとっていく。

胸を愛撫していない反対の腕で、腰を強く抱き寄せられると、王子の大きく膨らんだ熱い情熱が胸の下に当たり、体の芯から甘い痺れが溢れだす。

「お…うじ…。」

途切れ途切れに声を出すと、王子は私からサッと離れた。

(…え?)

戸惑う私の頭にタオルを被せ、ゴシゴシ全身を拭き上げる。

「髪、乾かして待ってな。」

言いながら、私を浴室から追い出した。

(王子…。やっぱりこんな汚れた私はもう嫌なんだ…。)

そう思うと、涙が再び溢れだす。

(…王子に嫌われたままそばにいるのは…耐えられない。)

王子から愛される幸せを知ってしまった今、そして王子をより深く愛してしまったことを自覚した今、それを失った世界で生きる気力が…もうわかなかった。

白雪姫のところでは『まだ傷は浅い』と思ったけれど、その後から襲いくる喪失感が想像以上に強く大きくて、私から全てを奪う。

それほどに、王子の存在が私の中で大きくなっていたのだ。

私は鞄から小瓶を取り出す。

(…父上…。)

小指ほどの大きさの小瓶を私は眺めた。

これは儀式が終わって、一人で初めて諜報任務に向かうときに、父上から手渡された毒だ。

本当に堪えがたい目に遭った時や、任務を失敗して逃げ切れない時に使うようにと渡された、無味無臭・無色透明の猛毒。

星一族だけか精製できる秘薬だ。

13歳で一人前の忍になって、色んなことがあった。

儀式の時の事も、死にたいくらい辛くて、未だに夢に見る。

一人前になってからは、もっと酷い目に遭ったし、残酷なこともしてきた…。

キース王子の国も、私の調略と諜報で滅ぼした。

忍の任務で、人に胸を張って言える仕事なんてない。

お金さえ積まれれば、非人道的なことでもしてきた。

それが、花の都を支える、大事な収入源だったからだ。

忍として経験を積み能力を評価される毎に国は豊かになるけれど、私自身は闇の深淵へと堕ちていく…。

そんな闇の中を生きていた時に、王子に出会ったのだ。

王子は、私が深く沈んでいた闇に差し込む、一閃の光だった。

その光が、蝕まれていっていた私の心を救ってくれた。

それに、おとぎの国からの任務は、醜いものはひとつもなかった。

いつも優しく、春の日だまりのような世界…。

いつしか私の闇の世界は、足元に伸びる影程度まで小さくなっていた。

そこから再び、光も差し込まない深い闇の底へ堕ちて生きる気力が、今の私にはもうない。

「父上、母上、…今回だけは、もう私はダメです…。申し訳ありません…。」

小瓶を握りしめると、その栓を抜き一気に煽る。

その瞬間、小瓶が手の中から吹っ飛ぶ。

そして壁に当たり、音を立てて粉々に割れた。

数秒遅れてその破片の中に、小瓶を私の手から奪ったと思われる手裏剣がポトリと落ちる。

(この手裏剣はやっぱり…!)

影の正体を確信した瞬間、心臓が激痛と共に締め付けられ、肺が膨らまなくなる。

それと同時に意識が朦朧とし、体が傾いだ。

小瓶の毒が小量、口に入っていたようだ。

「麻流(まる)!!!」

低く艶やかな声が聞こえ、私の体がふわりと抱き留められた。

(ああ、やっぱり…昨日の大浴場での影も、天井裏の影も…)

「父、上…。」

会いたくて堪らなかった父上の顔が、ぼやけて見える。

「麻流、これを飲むんだ!」

口元に、小瓶が押し当てられる。

「今ならまだ解毒できる!!」

顔を半分覆った父上の、口元のアルミのマスクに手を伸ばしながら、私は首を左右にふった。

「逝かせて、ください…このまま…。」

言いながら、父上のマスクを外す。

一度も見たことがない、一度は見たいと思っていた父上の素顔を、最期に一目だけでも見たかった。

父上は強力な色術の持ち主で、声を直接聞いたり視線を合わせるだけで、相手を色香で狂わせてしまう。

だからいつも顔を半分、アルミのマスクで覆ってその力を抑えていた。

唯一、その色術に全くかからない母上の前でだけ、全てを取り払うことができる。

父上にとって、母上は心の拠り所で闇に差し込む一閃の光なのだ。

父上なら、その光を失った絶望がわかるはず…。

初めて見る父上の素顔は、自分の父親と信じられないほど若く美しいままだった。

(私の兄と言っても、通用しそう…。)

父上は、49歳のはず…。

でもその姿は、私の2歳年上の楓月(かづき)兄上と同い年に見える若さと美貌だ。

「麻流、誤解だ!あいつの気持ちは変わってないから!!だから解毒薬を飲んでくれ!!!」

直接鼓膜に響く艶やかな低い声が、体の芯をざらりと撫で上げる。

「ぁ…。」

強烈な甘い痺れに思わず喘ぎ声をあげた時、王子が浴室から飛び出してきた。

「マル、どうし…っっ!!」

全裸の私を抱き、小瓶を唇に押し当てる見知らぬ男に、王子の瞳が一気につり上がる。

「貴様っ、マルに何をっ!」

王子が床に落ちていた自分の剣を素早く足で蹴り上げると、宙に浮いたそれを掴んで父上に切りかかる。

けれど、父上は私を抱いたまま、武器も抜かず王子に背を向けた。

瞬間、父上の背中の二本の刀の鞘に王子の剣がぶつかり、凄まじい金属音が響く。

「落ち着け、カレン王子。俺は花の都の王配(おうはい)、空(そら)だ。」

王子の手から、剣が落ちる。

「王配…マルの、父上…?」

次の瞬間、王子が床に手をついて土下座する。

「大変失礼致しました!」

けれど父上はそんな王子を無視し、かたく閉じた私の唇に小瓶を押し当てる。

「ほら!!麻流、解毒薬を飲むんだ!!」

そう言われても、もう私の唇も瞼も…全身が痙攣し、自力で動かすことができなくなっていた。

体が硬直し小刻みに震える私を抱きしめたまま、父上が土下座をしたままの王子をふり返る。

「そんなことしてる暇があったら、こいつを麻流に飲ませろ!!」

言いながら、恐ろしいほどの殺気を放つ。

その殺気に驚いた王子は飛び上がると父上から小瓶を受けとった。

「おまえの愛を失ったと絶望して、毒を飲んだんだ!」

(父上のこんなに狼狽する様子、初めて…。)

「毒…?」

王子の声が震えている。
作品名:②残念王子と闇のマル 作家名:しずか