小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

②銀の女王と金の太陽、星の空

INDEX|2ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

ただ、その瞳は悲しみに満ちていた。

「ただ、聖華の件については、私も責任の一端を担っている。」

ハスキーな声にふり返ると、銀河が口の端を引き結んで立っていた。

「『妾腹』と日常的に蔑んだのは、私だ。」

そして将軍を見る。

「父上、私も太陽と同罪です。」

すると、将軍は小さく頷いた。

「それならば私も、太陽や涼を庇ってやれなかったことから、同罪だな。」

銀河は、将軍に担がれた太陽を見上げると、優しくその頭を撫でる。

「おかげで、涼をあんな目に遭わせてしまった…。」

「あんな目?」

私は首を傾げて将軍を見た。

(そういえば、涼は突然、太陽を残して城を去った。)

将軍は私から目を逸らすと、歯を食いしばった。

「そのことについては、またゆっくり話す。」

銀河が将軍の隣に立って、静かにこちらを見る。

そして二人で私に向き合うと、深々と頭を下げて部屋を出て行った。

静かに閉まる扉をジッと見つめていると、空が私の肩をポンッと叩く。

「太陽が目覚めたら尋問が始まると思うけど、女王も立ち合う?」

すぐに返事できない私に、空はその切れ長の瞳を三日月にしながら距離を取る。

「今回はさておき、太陽が真犯人とは思えないんだけどなー。」

(え?)

気がつくと空は扉に手をかけ、開けようとしていた。

「それを引き出せるのは、女王だけなんじゃない?
たぶん、太陽は真犯人を庇うと思うから。」

そして扉を開けながら、私を手招く。

「灯り、消すよ。」

言い終わらないうちに、灯りが消える。

私は慌てて扉へ向かった。