小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2017-04-04 01:05:46
投稿日時:2017-04-04 01:05:46

春色の約束

登録タグ: CandyStore 

作者: NaN

カテゴリー :恋愛小説(純愛)
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 7/month 552/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:4 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介


 この春めでたく社会人となった私。恋人の康弘と週末のデートの待ち合わせ中。電車の都合でいつも必ず私が先に来るのだけれど、それにしても今日は遅い。どうも人身事故があったらしいのだけれど……。


☆☆☆ この作品について ☆☆☆

「指定されたお菓子を作品内に登場させる」という『candy store』というお題小説企画に出品した作品です。
 全7回の企画で、この作品は、『第1回 アイスクリーム』に出品したものでした。

 この作品は、『雪色の約束』( http://novelist.jp/83269.html )の過去にあたる作品です。
 ですので、本作『春色の約束』だけでは、登場人物が身勝手に感じられるかもしれません。「その後」も含めて、彼らを見てくださると幸いです。

感想コメント (9)

藍城さん:春らしいものを盛り込んでみました。「アイス屋さんの前の噴水」にはモデルがあるんです。今はもうなくなってしまったんですけど、あそこを待ち合わせにしている人をよく見かけました。 | NaN | 2017-04-06 22:22:36

ウキウキする春に、チョコミントのアイス。私もチョコミントアイスは大好きです♡噴水が見えるアイス屋さん、いいなあ。、 | 藍城 舞美 | 2017-04-06 14:23:23

STさん:併せていただいてありがとうございます。バイブル、なんてものではありませんが、付き合い始めるよりことも、ずっと付き合っていくことのほうが大変だと思うのです。というお話なんです。 | NaN | 2017-04-04 22:25:09

ヒロハルさん:はい、お菓子です。この先しばらく、お菓子が出てくる話が続きます。彼女はまだまだ不安定。これから、なんですよね。 | NaN | 2017-04-04 22:24:47

あ、切れちゃった(笑)……なりえますね。 | ST | 2017-04-04 13:29:13

『雪色』と併せてコメントします、この堅実な二人、でも、ちょっとはトキメキも必要だし、自分から見て、ではなく、本当に相手の立場に立って思いやる気持ち、これから結婚しようとするカップルにとってのバイブルに | ST | 2017-04-04 13:28:24

ほう。お菓子がお題ですか。斬新ですね。彼女の気持ちがよく伝わってきました。 | 退会ユーザー | 2017-04-04 12:30:45

まんぼうさん:この二人はこのあと喧嘩したり仲直りしたり(→『雪色の約束』)。「ここから。これから」の二人です。食べ歩きのチョコミントはウキウキします!あの色のせい?(着色料かもしれないけど) | NaN | 2017-04-04 09:57:32

二人の関係が良いですね! お似合いなカップルな気がします。それとチョコミント美味しいですよね! | まんぼう | 2017-04-04 09:52:48

この作品に対する情報提供