小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カクテルの紡ぐ恋歌(うた)Ⅶ

INDEX|13ページ/34ページ|

次のページ前のページ
 


「すみません。そんなに不味かったですか」
 ぼそりとした声に、美紗は驚いて顔を上げた。バーテンダーが怪訝そうに美紗を凝視していた。
「いいえ! ……とても美味しいです。どうしてそんな……」
「泣くほど不味いのかと」
 言われて、美紗は顔に手をやった。両方の目から、涙がこぼれていた。
「ごめんなさい。……もう、ここには、来られないかもしれないと思って……」
「お引越しなさるのですか?」
 美紗はうつむいたまま、頭を横に振った。
「当店で、何かお気に召さないことがございましたか」
 物腰柔らかなバーテンダーは、しかし、ビジネスライクな口調で問いかけてくる。
「私はきっと、……邪魔だから」
「そのようなことは、ございませんよ」
 美紗は、再び頭を振り、耐えかねたように言葉を吐き出した。
「少し前まで、私と一緒に、ここに来ていた人が、いたんです。でも、その人が本当に連れて来たいのは、私じゃないかもしれないと、思って」
 カウンターを挟んで真向かいに立つバーテンダーにようやく聞こえるほどの小さな声は、感情を抑えきれずに震えていた。
「私は、その人の、迷惑になりそうだから……」
「ずいぶん、お優しい、というか、及び腰なんですね」
 柔らかみのある声が、不躾な言葉で美紗の心をえぐる。「接客に慣れていない」というマスターの評は、やはり間違いないらしい。美紗は、カクテルグラスから離した手をぎゅっと握りしめた。目の前にある青いカクテルが滲み、青と紺の合間のような色が、ぼんやりと広がっていく。

 心の中で想うだけ、決して伝えずに想うだけ
 想われることもなく、気付かれることすらなく
 やがて、遠くなり、忘れられる

「身を引いてしまって、貴女はそれで、よろしいのですか」
 美紗は、肩までかかる黒髪をわずかに揺らした。