小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

2020.5.13「和音占い師Sayokoのライブ」にて

INDEX|8ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

「あはは、カニさんみたいで面白い二人ね」
リナが2本目のタバコに火をつけて笑った。
「何がワイフだよな、自分の娘をスリム美人だってさ。それにローレックスの時計なんか見せつけちゃってね。ヒゲおやじ!でもセカンドDVDの狂気のライブのシーンって観たいよな、何かマジ、やばそうだよな」僕は呟いた。

ライブ会場をSayokoのスレンダー美人スタッフが2人ライブのアンケートを取って回っていた。背が高く、スタイルが良いので白いコンサバブラウス姿が目立っていた。
「すいません、こんばんは。ライブは初めてですか?アンケートをお願いします」
僕に寄ってきてアンケート用紙を渡した。バラの匂いのような口臭がした。
「あ、はい。いいですよ、あのー、すいません。Sayokoさんっていくつ位ですか?」
僕は真っ赤になって美人のスタッフに聞いた。
「また聞いてる!そんなに歳が気になるのどうして?もー、デレデレして」
リナが僕の左の肩をつねった。
「イタタ、ごめん。一般的日本人代表の素朴な疑問だよ」
「ふふっ、よく聞かれます。そうですわね、Sayoko先生は十代ではない事は確かですよ」
美人のスタッフの、優しそうでいて頭の良さそうな切れ長の瞳と、何とも言えない知的な微笑みと、バラの匂いが僕を刺激した。
「あー、ごめんなさい。そうですよね」
僕は彼女に見とれそうになったが、隣のリナの視線が痛く、アンケート用紙に視線を逃がした。

アンケートは誰の紹介で来たか?今日のライブの感想や今、最近何かに悩んでいますか?
などの質問だった。
ライブの紹介者はリナで。
ライブの感想は曲による歌唱の変化、テクニックの使い方などに関心した事を細かく指摘した。自分がヴォイストレーナーをしている事も書いた。
現在の悩みは自分の結婚についてと、簡単に書いて受付に提出した。

後にこのアンケートの内容が理由でSayokoと再開する事となる。
勿論、その時はそんな事に気づいていない。

「何がふふっ、そうですわねよ。もう、キースケは美人だとすぐベラベラ話をしたがるんだから。それに先生が十代のはずないじゃない、バカにしているんじゃない?」
リナの顔がインコに変身しかけた。
「Oh!リナ、Im Sorry、I Love you、Sorry」
僕はアメリカドラマの外人の真似をして、リナを抱きしめて耳元で言った。
「もうー、そうやって調子いいんだからー」
少しにやっとしてリナが言った。メンソールタバコのフレイバーの匂いがした。

すると後ろのテーブルの4人の2カップルの話が僕らの耳に入ってきた。

「あ、そう言えば私、
今月の和音占いは通常の未来の方が、現在から未来の音が♭5だったんだよね。
変えた未来も♭5だよ」
「えー、それって超悪くない?」
「でしょう!だからなるべく新しい事に目を向けながらも、ちょっと用注意なんだよね」
「和音占いって、音楽理論を使っているから独自の説得力があるよな」
「それはSayokoさんの話術だよ。俺は他の占いとあまり変わらない気がするよ、所詮、占いは占いだからね」
「て言うか、本当に毎回Sayokoさんのライブって雨なんだよね、なんで?」
「何か噂では、Sayoko先生が降らせているらしいよ」
「まさかー、ばかじゃない!偶然でしょう」
「でも、ライブ活動2年半位で回数だと20回以上でしょ、全部雨なんだって。ありえないでしょう。
それって凄くねー?」
「あ、でもね一回だけ中止になった事があったらしいよ。体調不良って事でチケットが払い戻されたんだって。実はその日はパンパンに晴れだったって」
「へえー、ふーん、うーん」
4人は煮え切らない半信半疑な相槌を打っていた。

僕とリナはそんな話を聞いていて、彼らと同じタイミングで頷いた。
「もうそろそろ僕らも行こうか?」
「うんお腹空いたしね、ラーメンでも食べて帰ろう!美味しいとんこつあるよ」
リナが言った、僕らはラーメン好きのカップルだ。
原宿駅近くのAFURIと言う人気のあるラーメン屋でとんこつラーメンを食べた。
本降りの雨の中、店の前で10分位待ち、日本交通の黒いタクシーに乗った。

2DKのマンションの我が家に着き、二人は風呂に入った。
テレビでは東京オリンピックのスケジュールやアスリート情報が流れていた。
「そろそろ寝ようか」
リナがタバコの火を消しながら言った。時計は24時を回りかけている。
「そうだね、何か、アメかガムかある?お口がさびしいな」
僕はタバコを吸わないのでそうゆう時がある。
「何にもないよ。あ、仕事でもらったのど飴があったか」
リナがバックから出した。どこのコンビニでも売ってあるのど飴だった。
「おう、頂戴、頂戴。何だ、あれ、ラストワンじゃん」
「本当だ!じゃー、あげない。Sayoko先生のCD聴いちゃおう」
リナは最後の飴玉を自分の口に素早く投げ入れ、CDをかけた。
「あー、ちょっと殺生な」僕が言った瞬間にCDが流れた。
「最後のキャラメル」と言う曲が流れた。凄く良い音だった。
「うーんやっぱり、この曲いいな。ほら!」
リナはそう言って、口の中の飴玉を舌の先に乗せて、顔を僕に近づけた。
「んー、ありがとう。そうそう、この歌の様に幸せを分かち合おうぞ!」
そう言ってリナのとんがった舌をそのまま頬張った。
何度も飴玉は僕とリナの口を行き来して、小さくなっていった。
これぞ、セキセイインコの口移しみたいだ。
「バリッ」途中でリナは右の奥歯に飴玉をはさみ、僕に見えるようにそれを砕き
バリバリ音を立てて飲み込んだ。
うす暗い部屋の光はリナの顔をゴリラのメスの顔みたいに見せた。
「あっ」僕が声を出すと、
「キースケのもちょうだい」
リナはそう言って僕の上に乗ってきた。
僕らは何故かいつもより激しく抱き、お互いを求め合った。
その空間ではSayokoの歌が流れている。
僕は長い時間リナを強く抱きしめ、リナの中で思い切り深く果てた。
その時、
Sayokoがステージを去って行く時に目が合った、寂しく振り向いた彼女の顔が、
そして瞳が、僕の心の中で鮮明に蘇った。



ライブ曲のセットアップ

(インストロメンタル)
雨音ピアノ
窓の外
白い旋律
Doubtダウト
ブライト

(歌)
最後のキャラメル
希望のうた
セピアカラーのシネマ
木漏れ日の中で
恋愛論
Fineフィーネ
2つの未来
心の中のサイレンス
Rescue Me RescueYou
Over Sleep!


2020、6月のインディーズ雑誌のSayokoインタビュー記事にて

記者「お疲れ様です、今日はよろしくお願いします。前月のライブ観させていただきました。」

Sayoko「ありがとうございます、よろしくお願いします」

記「カッコ良いライブでした、満員でしたよ。人気がありますね?」

S「いえいえ、表参道クアトロはキャパ100名なんですよ。
皆さん和音占いのお客さんで、お友達を呼んで来てくれるんです」

記「1日2回のステージでトータル約200人ですよ。
凄いですね、そもそもライブを始めたきっかけは何ですか?」