小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

心霊探偵☆藤村沙織の事件簿

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 


 やはり中学生だった。
 県内にある有名私立中学へ通っているとのこと。名刺をさし出すとオドオドしながら受け取った。
 ニコニコ興信所 所長 藤村沙織
 わたしの名刺を穴があくほど見つめてから、彼は恐るおそる顔をあげた。
「あの、ぼくネットでいろいろ調べて、それでここへ来てみたんですけど……霊と交信ができるって本当ですか?」
 やはり裏稼業のほうか。でも残念、そのコウシンじゃないんだな。
「悪いけど、うちは霊媒やってるわけじゃないのよ。ここは探偵事務所なの。イタコを探してるんなら恐山へ行ったほうがいいわ」
「でもホームページには、心霊調査も受け付けるって……」
「調査するだけよ。なぜそこに幽霊が現れるのか、どんな因縁が隠されているのか。あくまでも調べるだけ。霊とはお話できないの」
 そう説明してやると、彼はちょっと考えてからわたしの目をまっすぐに見て言った。
「じゃあ、その調査というのをお願いできますか」