小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

冰(こおり)のエアポート

INDEX|13ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

二人は立ったり、しゃがんだり、バスが通過するのを残念そうに見送りながら話し続けた。博之は徐々に顔の表面の感覚がなくなっていくのに気付いていた。手にはめたPCの保護袋を顔に当て、息を吹き込んで頬を温めた。
そうして15分以上経った頃、目の前を大勢の乗客を乗せた一台の大型バスが通過して行った。
「あれ、今のバス、俺らの飛行機の客が乗ってたぞ」
最前列の男性がそのことに気付いて叫んだ。
それを聞いて、博之と寿美代の後ろに並んでいた赤ら顔の男が、
「おいお前、いつまで待たされるのか聞いて来い」
部下と思われる青年にそう指示した。この寒さの中、青年の顔はさらに青白く見えた。
博之も体が冷え切って不安になり始めていて、その青年が上司の指示通り、ロビーの方へ走って行くのを祈るような気持ちで見送った。
寿美代は、ちょっと差し出がましいかなと思いながらも、その博之の背中を摩りはじめた。今日会ったばかりではあるが、博之が凍えるのを見て同情し始めていたのだ。
「ありがとう」
「なんか私たちだけ忘れられてるのかしら?」
「中国なら有り得そうな・・・」
「だとしたら最悪ですね。踏んだり蹴ったり」

その通りだった。8番乗り場の乗客は航空会社の手違いで、まったく以って忘れられていた。一方、エコノミークラスの乗客はというと、2番乗り場から次々とバスに乗り込み、フラマーホテルへと移動を開始していたのだ。8番乗り場では、自分たちは特別という思いもあり、そのことを彼らは知る由もなかった。