小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

レイドリフト・ドラゴンメイド 第13話 キズナ砲弾

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

 車体前部に収められているのも、M134ミニガン。
 放つのは、破壊力のある、鉄の弾。
 後に続くのは、人型を追求した大型パワードスーツ、ドラゴンドレス。
 歩兵のドラゴンマニキュア部隊を満載した、土色で大ぶりの4輪装甲車が何台も続く。
 オシュコシュ L-ATV。
 アメリカ軍の採用した、主力装甲車ハンビーの後継車両で、市販もされている。
 共に、リモートハックと銃撃を駆使しつつ、前進する。

 彼らが戦っている間に、ドラゴンメイドとワイバーンは、狭い谷を通り抜けた。
 2人が飛び出すと同時にプン! と、鳴る小さな爆発音。
 谷を抜けた時、道連れにしていた空気が一気に解放されたためにおこった音だ。
 新幹線がトンネルから出た時などに、聞かれる。

 だが、チェ連の初期的量子コンピュータはその隙を見逃さなかった。
 5秒と待たず、機関砲の弾幕が迫る。
 敵もさる者。対空車両が、なかなか急な坂道で陣取っていた。
 弾幕は、サイボーグをとらえることはできない。
 飛行機とは比べ物にならないほど小さい体で、思考をダイレクトに反映させる縦横無尽な機動でよけきった。
 だが、対空車両は対空ミサイルを積んでいた。
 迫りくる2本のミサイルは、音速をこえている!
 ワイバーンは、掌だけをミサイルに向け、リモートハックを試みる。
 ミサイルは、機動を大きくそらし、地面に突っ込んだ。
 だが、ここからはそうはいかない。
 あの、フセン市を見下ろす山岳要塞だ。
 案の定、山肌から無数のミサイルが噴煙を上げた。
「達美ちゃん! チャフ! 」
 ドラゴンメイドが着るオプション・ジェット・パックには、ミサイルを誘導するレーダーを迷わせるアルミ片や、熱監視センサーを迷わす熱源、すなわちチャフを散布することができる。
 それをまく直前、ドラゴンメイドはワイバーンを追い越し、無数もミサイルの間に割り込んだ。
 ワイバーンの目が、ぎょっとして見開かれる。
 ドラゴンメイドが、自分の盾になるとは思わなかったからだ。
 止める間もなくチャフが散布される。
 ミサイルは、チャフに轢かれて、森にはずれていった。
「また来る! 」
 ドラゴンメイドの言うとうりだ。
 10発目がだめなら、20発目、30発目。というわけだ。
 このままではチャフが尽きてしまう!

 その時、幾筋ものレーザーがミサイルを貫いた。
 振り向くと、緑と銀、2機のオーバオックスが下半身を4輪駆動にして、両腕のIRSレーザー砲を撃ちながら山肌を駆け下りてくる。
 スキーマとイーグルロードだ。

 これでメイトライ5が全員そろった!

 2人について、レモン色のキッスフレッシュが随伴する。
「レモンの車両は、達美の専用車ですよ」とオウルロード。
 高い走破性能だ。
 というより、エクストリーム・スノーボードのように、雪を滑り降りてくる。
 足を持つ車両とは、ここまですごいことができるのか。と、空を飛ぶ者達は自分たちの不明を思い知った。
 木を揺らしながら、3台の味方はまっすぐドラゴンメイドの方へやって来る。
「助かるぅ! 」
 ドラゴンメイドは嬉しくなった。

 だが、すぐに合流は無理だと悟った。
 3台のすぐ後ろで、白い雪が黙々と舞い上がりながら、木々を広い範囲で揺るがし、下りてくる。
「雪崩だ! 」
 ワイバーンがそう言う言った時、要塞が雪崩に巻き込まれた。

 だが、その雪崩は味方の車列さえ飲み込みそうだ!
 3台の前に、レイドリフト2号の魔方陣が現れた。
 3台はそれを踏み台にすると、トランポリンのように飛び上がり。山肌を駆け上がった。
 山の尾根に飛び乗ると、雪崩をやり過ごし、その後は尾根を走りだす。
「そうだ」
 ドラゴンメイドは、自分の専用車についている電子線機能を検索してみた。
 昔ながらの無線、Wi-Fi、リモートハック機能。
「タケ君、私のキッスフレッシュにもリモートハック機能があるよ。
 カーリ君を預かってもらおうよ」
 確かに、カーリタースの巨体はワイバーンの両手をふさいでいる。
 今は管理者権限により、重さや空気抵抗といった影響は与えない。
 とはいえ、邪魔ではあった。
「今の達美専用車には、パパ……アウグルと1号、2号、シエロ君が乗っています。空きは十分です」
 オウルロードの説明に、カーリタースは安心したように言う。
「わたしを抱えていては、自由に手が使えないでしょう。願わくば、この景色を壊さないように戦ってください」
 ドラゴンメイドは、その心に少しだけ共感した。
「分かった。私が見ている」
 カーリタースは、安心した顔になり、ワイバーンが手を離した。
 ドラゴンメイド専用車からのリモートハックは、レモン色の光だった。
 光はカーリタースを巨大な滑り台のようにのせ、おろしていく。
 
「あれ? ボルケーナさんは? 」
 ワイバーンが聴いた。彼にとっては、ボルケーナは達美のいとこのお姉さんと言ったところ。
 だから、さん付けなのだ。
 確かに、さっきまで散々戦っていたボルケーナ分身体がいないのはおかしい。
 それについて、オウルロードが、残念そうに答える。
「彼女の持つ身体的、異能力を含めた精神的情報量は、この世界では多すぎました。
 触手を一本入れたところで、先端から激しい火花が散り、量子世界が維持できないことが確認されたのです」

 カーリタースが車についた。
 キッスフレッシュの天井が観音開きになっている。
 中から現れたヒーロー達が、カーリタースを中に招いた。

「それにしても、オーバオックスと言いキッスフレッシュと言い、マークスレイと言い、PP社もメイトライ5もずいぶんゴージャスになったのね。何があったの? 」
 下には山の空港。そこに並ぶ戦闘爆撃機隊を襲う、横殴りのプラズマ・レールガン。
 そんな光の嵐となったドラゴンメイドの能天気な質問。
 無線越しに、オウルロードが答える。
「すべて、あなた方、魔術学園生徒会が突然いなくなったからですよ。
 それ以来、日本の治安維持能力に疑問符が付きました。
 PP社とその関連団体も。
 そこで、助成金付きで徹底的な戦力強化がなされたのです」
 ドラゴンメイドは、その時、いきなり惨めな気持ちに襲われた。

 フセン市が見えた。
 あの街では、要塞を作る時に出た土砂で包んだ、掩蔽壕のような建物が目立つ。
 市役所のほかに、デパートや、一番大きなホテル。
 堤防のようなものが、道路を挟んでどこまでも伸びている。
 その堤防の中に、商店街の店が収まっている。

 フセン市の向こうに並んでいた宇宙船の廃棄場は、きれいになくなっていた。
 あるのは、牛や羊の大好物である草にあふれた広大な平原地帯。
 その向こうに、海がある。
 チェ連最大の工業地帯は、まだ遠い。
 きれいな砂浜だ。

「発見しました! 残りの科学者たち! 」
 オウルロードが叫んだ。
「目標は、上です! 」
 ワイバーンの足に収まったランナフォンから、ピンクの光が走ってそれを示す。
 もう、主だった飛行機はいないはず。
 ステルス機か? とも思ったが、それは違った。
 
 鋭い、割れ目があった。