小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

僕の好きな彼女

INDEX|29ページ/68ページ|

次のページ前のページ
 

それが『怒り』であったり、『悲しみ』であると彼女は言った。
だけど僕は、そのさらに奥があるのではないかと思っていた。
僕自身、怒りや悲しみは、喜びや楽しみを圧倒的に超える、深くて強い感情だと考えている。
でも、彼女を見ているとその気持ちが、何らかの逆説的に揺らぐのを感じる。
感情の『極限』は実はそのいずれでもないような、そんな気持ちに襲われて、とらわれる。

缶コーヒーのプルタブを開けて、一口を喉に流し込んだ。
微糖という割には甘い味わいが、舌の付け根から扇形にじわりと口内に広がった。
束の間考え事をしている間に、僕の手の中でコーヒーはあっという間にぬるくなってしまった。
だから僕は残りを一気に飲み干して、小さな缶をゴミ箱に放り込んだ。
彼女の元に歩いて戻り、またその隣に腰掛けた。
作品名:僕の好きな彼女 作家名:匿川 名