小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

迷いの森

INDEX|1ページ/7ページ|

次のページ
 
 昔、ある徳のある僧は信心深いがために、お釈迦様に化けた妖怪を見抜けず、無知で信心もない猟師がその妖怪の正体を見抜き、仕留めたという。小泉八雲の短編にある逸話である。

「じゃあ、ちょっと紅葉狩りに行ってくるわね」
 美咲は笑って真治にそう言った。真治は「早く帰ってこいよ」と言って、美咲に手を振った。真治の診察室でのことである。
 美咲は「たかが丹沢よ」と笑った。真治も微笑み返す。
 真治はスッと立ち上がると、美咲を引き寄せた。見詰め合う瞳と瞳。それはかの二人の関係が、ただの医師と患者の関係ではないことを物語っていた。そして、二人は唇を重ねる。
「ああ、真治先生……、愛しているわ」
「美咲、私もだよ」
 隣の診察室で看護師が動く気配がした。真治と美咲は離れた。
「日帰りだから、心配しないで」
 そう言うと、美咲は扉の向こうに消えた。

 根室真治はこのSメンタルクリニックに勤務する精神科医である。研究にも熱心だったし、優秀な医師として将来を期待されていた。そんな医師でもやはり人間である。本当はあってはならない、患者との禁断の恋に落ちていたのである。
 会社の人間関係が上手くいかないと言って、松田美咲が真治の元を訪れたのは半年前だ。真治は美咲を「うつ病」と判断した。投薬治療と休息の効果もあり、美咲は一ヶ月ほどで症状が軽快した。すると、顔色も良くなり、美しい化粧を施して診察室を訪れるようになったのだ。真治はこの時、美咲が美しい女性であることを再認識した。
 真治にアプローチをかけてきたのは、美咲の方からだった。医師と患者の椅子の間には見えない「境界線」がある。美咲はタイヤの付いた椅子を真治の方へ動かし、その「境界線」を越えてきたのだ。
「ねえ、先生……」
「何でしょうか?」
「先生って、素敵……」
 それが、禁断の恋の始まりだった。診察室の中での二人の会話は限られていた。自然と二人が会うのは病院の外となっていった。会うたびに美咲は美しい化粧を施し、真治を喜ばせてくれた。
 そして、二人はお互いを求め合った。もう既に二人はお互いの名前で呼び合う関係となっていた。
作品名:迷いの森 作家名:栗原 峰幸