小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

からっ風と、繭の郷の子守唄 第40話~45話

INDEX|4ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


からっ風と、繭の郷の子守唄(42)
「古老が語る『沈黙の春』という言葉の持つ意味は・・・・」

 「で、どうする。康平。相手は強敵だ。
 それなりに覚悟を決めて取りかかる必要がある。
 巣食っている枝を片っ端から切り落とすにしても、高所作業車か、
 足場が必要だ。
 これだけの量の枝を焼却処分するにしても、これまた大変な手間になる。
 この木を、枯れ木に変えちまったら、あの子が心底嘆くじゃろう。
 せっかくの銘木、一瀬(いちのせ)だ。
 残してやりたいもんじゃのう、あの子のために」

 「あの子?・・・誰なんですか、その嘆く女性というのは」

 「女性?。まだわしは女とは言っておらんぞ。お前はなんで女と思う」

 「あ。いや・・・・ただなんとなく、嘆くといえば女かと思っただけで。
 他意はありません。ただの俺の直感です」