小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ギブアンドテイク【後編】

INDEX|8ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 
思ったより、悲しかった。


「うわ、たきもっちゃん。あからさまに落ち込んで……どうしたの?」

「……フられたの」

「は?」


ランチにまた会社を抜け出して、花田ちゃんとご飯に行った。

昨日の電話の内容をざっくり話すと、彼女はおかしそうに笑った。

なにがおかしい。


「たきもっちゃん、かわいい」

「は?バカにしてるの?」

「ええ、してないしてない。やっぱり高峰くんに会いたいんじゃん。たまらなくなってるじゃん」


……言われてみれば、彼女の予言通りすぎて言い返せない。

電話したら、なんで一緒にご飯を食べられないのかわからなくなった。

電話したらさみしさが増したから、思わず着信拒否にしてしまった。


「いやもう、ほんとにたきもっちゃんの行動力すごいわ。見習いたいわ」

「……やっぱりバカにしてる」

「してないよ。自分から逃げてなくて、わたしは好きだよ」


本当に逃げてない人は、着信拒否なんてしないと思う。

離れてもかんたんに会えると思ってた自分が恥ずかしい。

遠くてもかんたんに来てくれると思った自分が恥ずかしい。


「もー……今日はおごってあげるから、ちゃんと食べな」

「おっちゃん、和牛ステーキ300g」

「ちょっとは自重しなさい」