小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ギブアンドテイク【後編】

INDEX|26ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 
そうしてその日のうちに店員の彼女にアドバイスをもらって選び、クレジット決済で買った指輪の入った小箱は、今、彼女に差し出した。


「嘘じゃない」

「え、だって……」

「俺も、離れてはっきりした。俺には、どうしたって滝本が必要だ」


買ってしまえば決心がつくって、本当だな。

荒療治すぎるけど。

小さな無機物は、その存在感でごまかすことを許してくれない。


「俺に、ついてきてくれないか」


シンプルな言葉。

飾ることはいくらでもできるけど、結局のところ言いたいのは、それだけだ。

言葉が足りないと思いつつ、過剰になるほうがうさんくさくなったりするものだと思うから……特に、彼女に対しては。


「いいの?わたし、料理しか取り柄ないけど」

「いいんじゃないの。俺はそこしか欠点ないし」

「うーわー……」


涙ぐみながら、いつものように飾らない言葉を交わす彼女の手をとる。

和ませるようにちゃかした返答をすれば、引き気味の声とはうらはらに、笑顔を見せた。

小箱を開けて、その婚約指輪を抜いた。


「ーーはめていい?」

「うん。どうぞ」


照れた彼女が、俺に向けた手の力をゆるめて委ねることで、言葉以上の答えを実感させてくれた。