小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ギブアンドテイク【前編】

INDEX|8ページ/48ページ|

次のページ前のページ
 

彼にとっての彼女

side 高峰



俺が滝本を初めて認識したのは、中学の入学式だった。


「高峰くん、プリント回って来てる」

「あ、わりー」

「ありがとー。新入生歓迎ピクニックかー」


名札と机に貼られた紙で主張されたフルネームから、名前はおぼえていなくても呼べた。

滝本は、席が前後なのもあってわりと話すようになった。

いっつも、机やかばんの中をごそごそ漁って物を出すなあとは、思っていた。


「家庭科の授業は、早速調理実習しますよー班で役割決めてね」

「お味噌汁に白米に、ほうれん草のおひたしか。分担どうする?」

「お味噌汁がめんどくさそうだなあ」


きっかけは、調理実習。

じゃんけんで好きな役割を決めて、結果として滝本と味噌汁を作ることになった。

二人一組で、チーム戦というわけだ。


「高峰くん、料理しなさそうだね」

「……滝本もしなさそう」

「えーわたし毎日つくってるんだけど」


俺はマジで出来ないが、その実力を知るまでは、彼女も不得意そうな雰囲気だったのだ。