小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ギブアンドテイク【前編】

INDEX|41ページ/48ページ|

次のページ前のページ
 

人生のターニングポイント

side 高峰



俺も滝本も文系で、4年で大学を卒業する。


「内定決まってよかったな」

「ほんと!もーね、高峰が先に決まったから裏切られた気分だったわ」

「結果オーライだろ。メジャーな企業に選ばれたんだから」


佐倉を交えることはたまにあるが、基本俺たちは変わらなかった。

週2でここに来て、掃除洗濯する。

結局、佐倉以外にこの部屋に入る男はいなかった。


「高峰の戴き物の肉!すごいおいしそうなんだけど」

「あーなんたら牛な。先輩がくれたんだわ」

「すてきな先輩!これステーキにしよう。ああ、食べるのもったいない」


今日は、2人の内定祝いという建前で、俺の近所の精肉店でいちばん良い肉を買ってきた。

俺が出資したと言えばたぶん割り勘にしやがるから、まあ嘘も方便。

そうじゃなくても、テーブルはいつにも増して凝った料理が並ぶ。


「クリスマスにうちでパーティーすることになって、まあ練習もかねて作ってみた。すごい量になったけど」

「ワイン買って来て正解だったな」

「おー!気の利く男!」


パーティーは、大学の友達何人かでやるらしい。

詮索した感じだと、彼女の気に入ってる男もいるようで、いやもうふざけんなよ。