小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ギブアンドテイク【前編】

INDEX|18ページ/48ページ|

次のページ前のページ
 
食後にキッチンに立った彼のとなりに並んで、わたしは紅茶を淹れる。


「生クリーム作ったの?」

「うん。今日、お母さんの誕生日なのよね。お祝いにケーキ作ってみた!」

「うわーそういうことは早く言え」


知ってたらプレゼント用意したのに、と彼は怒る。

彼はちっともわかってない。

高峰と知り合ってから、お母さんは前よりも元気になったの。


「物はいらないよ。おめでとうって言ってくれるだけで、十分なんだから」

「そんなもんか?」

「そうだよ。あんたに兄ができたみたいでうれしいって、言われたことあるもの」


高峰は弟みたいなもんだけど、それでも昔「兄弟がほしかった」と駄々をこねたわたしを思っての言葉に、わたしもうれしかったのをおぼえてる。


「……そんなもんかね」

「そんなもんよ。はいはい、ライターお願いね」

「ちょ、これ乾燥機かけるから待て」