小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ギブアンドテイク【前編】

INDEX|17ページ/48ページ|

次のページ前のページ
 

まるで兄妹のよう

side 由菜



高校生になってから、一人暮らしの高峰はわたしの家に来る頻度が多くなった。


「あ、高峰くんじゃーん!いらっしゃい」

「お疲れさまです、明枝さん。お邪魔してます」

「高峰ー運んでー」


中学時代の休日に高峰を呼んだことがあって、お母さんとは顔見知りになった。

だから余計に、足が向くようになったんだろう。

食卓が明るいのは、うれしい。


「お、ハンバーグ!」

「お母さんの好物だからね」

「わーいちゃんとプレートだー!」


お母さんはお子様ランチ的なのが好きだから、たまに帰ってくるとだいたいプレートメニューになる。

洗い物が減るから、プレートは鉄板だけど。

お皿は極力使わないのが、わたしなりの知恵。


「スパゲティーとハンバーグと千切りキャベツ。うん!久しぶりのごちそうだわー」

「はいはい、食べよー」

「いただきまーす」


3人で手を合わせて、ご飯を食べる。

今日は奮発してケーキも作った。

たぶんお母さんは自分の誕生日を忘れているから。