小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

切れない鋏 1.小雪の章 積雪

INDEX|6ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

「煙草っていうより、おいしそうな匂いがする。パンケーキみたいな」

 甘党で酒も飲めない信洋が、首筋にそって鼻先を動かす気配を感じた。
 小雪はわざとらしく寝返りをうって体を起こす。

「お風呂が先ですー」

 立ち上がってバスルームの戸口に向かうと、信洋も重そうな瞼をこすって起き上がった。
 朝は五時起床、夜十一時には就寝の生活を貫いている彼には、深夜一時はとっくに夢の中なのだろう。

 抱き合わずにすむならその方がいいと思ったが、ひとたび裸になれば、そうもいかない。
 丁寧に全身を洗い合って乾かした後、もつれるようにベッドに入った。
 のしかかっているのはずんぐりむっくりの信洋なのに、何度も武の姿がちらついた。

 小雪を抱く武の姿は、むなしい妄想だ。アパートに上がりこんで、同じベッドで寝ることはあっても、本当にただ睡眠をとるだけだ。武は小雪を抱き枕のようにひきよせて、何もせずに寝てしまう。そんなに自分には魅力がないのかと腹を立てる一方で、この時間を失いたくないとも思ってしまう。

 本命以外の男と寝るのが浮気と言うならば、どちらとセックスをした場合に浮気判定が下されるのだろう、などと馬鹿げたことを考えているうちに、信洋が侵入してきた。

 体の奥の方に違和感をおぼえ、思わず腰をひねった。この半年で内部は信洋の形にぴったり合うようになっていたのに、少し会わないうちに、妙な空洞が生まれている。
 どんなに体を動かしてみても、わずかな空白が埋まらない。信洋はいつもと変わらず小雪の様子を伺いながら体を動かしている。
 小さなうめき声を上げて信洋の分厚い胸板を押すと、彼はゆっくりと自分を引き抜いていった。

「ごめん……痛かった?」
「ううん……やっぱりちょっと……体調よくないみたい」

 体を丸めるようにして横たわると、信洋はシーツを引き上げて小雪の体にかけた。
 裸のまま寝たふりをしてわざとらしく寝息を立てながら、信洋の入眠を待った。彼の丸太のような腕が小雪を抱きよせた。胸のあたりにずっしりとした重みを感じた。
 両足を腕の中に折りたたむようにして目を閉じる。体の震えを悟られたくなかった。
 時の流れが止まったラブホテルの一室に、時計のぜんまいを巻く音が聞こえる。
 祖父から譲り受けたという古いぜんまい仕掛けの掛け時計を、武は朝起きると決まった時間に巻きはじめる。毎日巻かなくても支障はないけれど、子供の頃からの日課で、慎一郎と早起き合戦をして奪い合うように巻いていた時期もあったと言っていた。

 あの日の朝もぎりぎりとぜんまいを巻き上げていた。朝日を浴びて微笑んでいるのは、愛美と慎一郎の家族だった頃の、優しいタケ兄だった。

 明け方、全身に痛みを感じて目が覚めた。手足の先が氷のように冷たくなっている。
 ベッドのヘッドボードにある空調の強ボタンを押してから、信洋を揺すった。
 始発に乗れば、父と母が起きる前に帰宅できるだろう。まだ数時間しか寝ていないけれど、眠気は全くなかった。
 まだ未練のありそうな信洋はベッドから降りようとした小雪の腰に抱きついたが、「寒いからお風呂入ってくるね」と言って彼の頬に冷えた指を当ててからふりきった。
 ポケットカイロがあればいいのにと思った途端、途方もない罪悪感が押しよせてきて、再びベッドの上に腰かけることはできなかった。