小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

スケッチ ♯2

INDEX|6ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

プレゼント



贈りたい言葉はたくさんあるのに
結局そのほとんどを贈れないことを知っている
それでもあなたの明日とか未来が
きらきらしていたらそれでよい
それでよい

たくさん本を読んで
あなたなら言わなくてもそうする、と言うのだろうけれど
その言葉の一つ一つが
あなたの体になれば良いと思うの

たくさん話をして
良いところに気づいてもらうのに時間のかかるあなただけれど
みんなが知らないなんて
もったいないな

たくさん考えて 考えて
諦めないで
止まらないで
愛されなくても
愛していいの
好きなものを見つけて
好きな本を見つけて
好きなひとを見つけて
あなたの周りが
あなたの好きなもので溢れる日を
わたしは夢に見ています
今はなにもかもを捨ててしまえるあなたの代わりに
夢に見ています
いつか
いつか
いつか

そうして積み上げた好きなものが
あなたを守ってくれるから
誰も大切にしてくれないなら
自分で大切にして
自分で切り開かなきゃだめ
待っていては置いていかれるし
待っていても
愛されないし
そうして
いつ愛されても怯えなくて良いように準備して
必ず訪れるその日を
あなたが自分で
追いかけて

旅立ちの日に
その歌を歌うあなたはきっと誰よりも臆病で 勇敢
見えない未来は怖いけど
足を踏み入れずには居られない
そんな相容れなさを受け入れて
その歌を歌うあなたは
きっと

わたしは夢を見ています
今はなにもかもを捨ててしまえるあなたの代わりに
わたしは夢に見ています
あなたの明日とか未来が
きらきらと輝いているように


(卒業するあなたに向けて さようならのかわりに)


作品名:スケッチ ♯2 作家名:るおん