小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ゴキブリ勇者・カズキとマリ編

INDEX|2ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

「聞きたくもないこと無理して聞くんじゃないって。
今日はアンタの話を聞いてやるつもりで、私たちはここにいるんよ?
ねぇ?」

「え、ええ、まぁ」


マリの言うことはなにも間違っていなかった。
でも、それでも俺はマリに力強く告げた。


「俺でよければ話してくれ。
話を聞くことしか出来ないけど、精一杯受け止めるから」


マリは目をだるそうに開き、俺を見た。
とても冷たい目だった。


「アンタごときに、安っぽい小説みたいな私の話が理解できると思ってんの?
私の話なんて、くだらない作り話にしか聞こえないはずだけど」

「それでも、俺は真剣に聞く。
ずっとマリのことを知りたかったんだ。
なんど俺の家に来ても、アザの理由も教えてくれなかっただろ?
俺はマリが来なくなってからすごく後悔したんだ」


寒気を覚えるほど凍りついた空気の中で、マリは笑った。
その笑顔は自分を傷つけているようにも見えた。


「じゃー、お話ししてあげましょうか。
マリちゃんのクソつまんねー人生のお話。
よーく耳の穴かっぽじって聞きなさいよ」


マリは遠い昔の話をするように、目を細めた。
俺は真剣に耳を傾けた。