小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ゴキブリ勇者・結婚編

INDEX|9ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

一度は先生に頼んだくせに立ち聞きをしていた俺は、待合室の床に座り込んだ。
また、後先考えずに行動してしまった。
その思いだけが、頭を支配していた。


「先生……アイツ死んじまったらどうしたらいいですか……。
俺が先に死んだ方がいいですか……」


自分が死にたいだなんて話を誰かにしたことはほとんどなかった。
でも、もう駄目だ。

俺は先生にすがり付いた。


「もう、俺生きていたくありません……もう駄目だ……アイツを余計に傷つけた……」

「そんなことないよ。君は君のできる精一杯をやったと思うよ」

「でも……もう駄目だ……!アイツ死んじまう……!」

「まだ諦めちゃ駄目だよ。きっともっとちゃんと話せるから。
自分を責めてもしょうがないよ」

「でも……だって……!」


その時、扉が静かに開いた。アイツが俺を呼んでいるらしい。
俺はしばらく立ちすくんで、でも向かった。
先生もついてきてくれた。


「……入るぞ」


それはちょっと前と同じ光景で、アイツは一言も喋らなかった。
けれど、看護師が言った。


「アナタと話したいって言ってるから……。でも、ケンカしちゃ駄目よ」


それだけ言って、看護師は出ていった。
すると、アイツは一言だけ喋った。


「先生も席を外してください……」


先生は困った顔をしながら、俺に目配せをして、いなくなった。
部屋には俺たち二人だけが取り残された。

長い時間が始まった。
作品名:ゴキブリ勇者・結婚編 作家名:オータ