小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|94ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 

第九回 投稿のパターン



   ザザザーッ、ザザザーッ………………

 皆さんご機嫌いかがですか?梅雨も明け、暑くなってきてぐでーっとなってませんか?ちなみにワタクシはなってます。そもそも熱に弱いので暑いのは苦手です。夏は暑いから夏なので、そりゃそれでいいのですが……。

 novelist放送協会略してNHKはブラウン管の砂嵐の向こうから鋭意放送中です。改めましてこんにちは、八馬八朔でございます。
「皆さまこんにちは。倉泉悠里です」
 いやあ、暑いでんな。動物園のシロクマが氷抱いて喜ぶ気持ちが分かりますわ……。
「いきなりダルダルモードじゃないですか!しっかりしてください、88さん」
ハイ。アンタは元気やねえ……。
「トコロで知ってました?今日は88さんの日なんですよ」
 ほう?今日は八月一日。何かありました?誕生日ではありませんよ(プロフィール参照)
「『八朔』というのは『八月朔日(ついたち)』という意味で、その時期の果物なので八朔という名前が付いたそうです」
ヘエ、そうだったんですか。悠里ちゃん、甜さまの季節ネタみたいで風流なこと言うじゃない?
「そりゃ、アタシも日本人ですから、一応(←彼女はクォーターです)」

 というわけで暦は八月一日はワタクシ八朔の日(←ホントは旧暦ですがココはスルー)暑いけど始めます!

  「誰が見てるか分からない
     映像無いから見えもしない
       神出鬼没の海賊船番組 
        novelist放送協会
           略してNHK
           スタートです!」

 続きは右下の「次のページ」をクリッククリックですよ☆