小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|60ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 


 ほんじゃ、今回のテーマを。
「それではでは(原稿チラッ)、

    サンタクロースは本当にいるの?

でっす……。88さん、原稿間違ってますよぉ。サンタは本当にいるねんからこれは却下です(超力説)!」
 え?そういう却下のしかた?しかも即答。アナタなかなか夢のある人やねえ……。でその格好(←サンタガール)
「気を取り直してこちら、

   『今年を振り返って』

でっす」
 お、今回はモノカキとはちょっと違った観点からのテーマですよ。今年も色々ありました、来年への糧に変えるべく皆さんの今年を振り返っての気持ちをお聞かせください。ジャンル不問、モノカキに関することでも無くても不問!とにかくここを楽しい交流の場にしようではありゃしませんか!
 で、悠里ちゃん。アナタ今年を振り返ってどうですか?
「え?あたしですか?まあ、あたしは今年ここでこうやって番組に出られたことは楽しかったです(本編は去年で完結しましたから……)」 
 ほう、そういやこの企画始めたのって今年の5月でしたね(トップページ参照)、今年もお疲れちゃん。
「88さんはどうでしたか?今年」
 そやねえ。プライベートの世界で色々ありましたからね。総括したらマイナスかなあ……。トシのせいか身体に異変が起こり、予期せぬ転勤まで。古いユーザーさまならお分かりでしょうが、ただでさえ遅いペースがさらに遅くなりました。ごめんなさい、反省の一年です。
「ありゃぁ。聞かんほうがよかったかな……」
 でも、今年も色んな人に読んでいただいて嬉しかったです。マイナスはプラスへのステップです。冒頭でも書きましたが、皆さんの作品を参考にさせてくださいね。
「引き続き、よろしくお願いします。お便りはこちら☆」

   ブラウン管の砂嵐の向こう

です。

   * * * * *

   シャンシャンシャンシャン……、

 ところで今日の砂嵐はやさしい音がしませんか?悠里サンタさん。
「そうですか?やっぱり砂嵐のような気が――」
そう?(ソラミミかな)。それよりそろそろおしまいの時間が近付いて参りました。予定では今年最後のNHKです。
「こっそり更新しててもそれは修正です(こっそり)」

 それでは皆さん良いお年を、お相手は八馬八朔と、
「倉泉悠里でした」

    シャンシャンシャンシャン……

 ――で何の音でしょ?↑これ。空の方から聞こえますが。
「ひょっとしたら視聴者の皆様のところに行くかもですよ」
それって、もしや……
「しーっ、それより外、見てみましょうよ……」

   シャンシャンシャンシャン……、