小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

NHK(novelist放送協会)

INDEX|59ページ/126ページ|

次のページ前のページ
 


「続いて、88さんにお礼が来てますよ」
 お礼ですか?はて――、お礼されることってあったっけな~。怒られそうな事はいっぱいしましたが……。どーれどれ。
「ビデオレターですね」
うむ。映像ないけどこれはビデオレターだ。前回から冒頭にリンク貼った作品『紫音の夜』から登場人物の皆さん、篠山葉月さん(v.sx.)真夜さん(sx.)鞍石伶次さん(b.)高木 忍さん(ds.)以上4名、ライブハウス『パーティド』からです。え~と、再生はこれですかねぇ、スイッチオーん。

 葉月「八馬さんのNHKで紹介して
    もらえるんだって。よかったね、
    真夜」
 真夜「ええ~っ? そんなのただの
    生き恥さらしじゃないですか」
 伶次「人間なんて生きてるだけで恥
    さらしな存在なんだから、
    そのまま見てもらえばいいだろ」
 真夜「だったら僕のところは全部
    モザイクかけてくださいね」
 葉月「そんなことしたら読めない
    じゃない」
 真夜「わかったよ。じゃあ……
    ハ イ・トゥリーをキメて
    踊り狂ってや るぜ!」
 高木「だからそれはかんべんして
    く れよ……」
 真夜「高木さんだけずるいですよ。
    なんにも恥さらしてない
    じゃないで すか」
 高木「年の功ってやつだな」
 真夜「それなら次回は高木さんの恥をさらし
    まくるお話ってこと で……」
 葉月「真夜がぐだぐだいってます が、嬉しい
    の裏返しなんです。どう ぞよろしく
    お願いします!」
 真夜「読んだ人間にはコスモ教の
    呪 いが……」
   (伶次に引きずられて退 場)

「いやあ、楽しい会話ですね。あたしも混ぜてもらいたかったですぅ」
 ホンマやねえ。本編ではこんなドタバタはありませんが、これもまたNHKの雰囲気でしょうか。
「ちなみにあたしは本編でもドタバタですよ(←そこ強調するとこ違う)」
彼らの物語については本編をどうぞ、リンク貼ってまーす(タイトル見てね)☆。ちなみに『コスモ教』は出てきません――。
「いいじゃないですか、世間はクリスマスですよ。老いも若きも富める人も貧しい人も、宗教の枠を越えて人が平等にやさしくなれる日なんですって」
はぁ、そうですね(↑あっけらかんな子でよかった……)