小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2016-04-03 15:14:39
投稿日時:2015-04-19 17:01:39

ファースト・ノート 12 (最終話)

登録タグ: ジャズ  バンド  ポップス  家族  恋愛  音楽 

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:6ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 11/month 1540/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ついに要は『ラウンド・ミッドナイト』でのライブ本番を迎える。オーナーから、坂井湊人カルテットの申し出を受け、ジャズの下地がない要はこれまでにないほど練習を重ねてきたが、胸によぎる不安は消せずにいた。
同じく、一心不乱にピアノを弾く初音にもあせりがあるようで、リハーサルにもかかわらず、二人は自分の力をコントロールできずにいた。

<全12章です>
1.イントロダクション
2.グロウ・イン・ザ・ダーク
3.クロス
4.ストリング・オブ・ザ・パスト
5.アナザー・フロウ
6.リミテッド
7.マイ・デシジョン
8.スリープレス・ナイト
9.チェンジング
10.マザー
11.ファースト・ノート
12.アフター・ザ・レイン

始めから読んでいただくとわかりますが、奇数章が初音の視点、偶数章が要の視点です。

<作者より>
この物語は、この章で完結です。長い間、お付き合いありがとうございました。

*****

「幕間20分(信洋の章)」http://novelist.jp/79254.html 
「幕間30分(湊人の章)」http://novelist.jp/79267.html

↑この二作品に、物語の最後から一年半後の要と湊人が登場しています。
『切れない鋏』と『悠里17歳』(作・八馬八朔さま)とのコラボ作品です。

さらに湊人の続編です。
「~それから~(湊人・高木編)」http://novelist.jp/79795.html

感想コメント (4)

八馬さまのいうところの「とことん」を突き詰めた結果、暗い展開の末こうなりました。物語のテーマを読み取っていただけて感無量です。第11章のコメントもそうでしたが、八馬様の洞察力には驚かされるばかりです。 | わたなべめぐみ | 2015-11-19 19:02:49

 人の死を通して、そこを乗り越えて力強く生きていかなければならない生の力を感じました。途中暗い展開でどろどろになると思いきや、最後は希望のある終わり方でホッとしました。 | 八馬八朔 | 2015-11-19 12:56:20

伊達梁川さま>ありがとうございます!最後まで読んで下さって本当にうれしいです。コメントもたくさんいただき、励みになりました! | わたなべめぐみ | 2015-04-22 13:58:35

読了です。構成も簡潔な文章も良かった。コメントが私だけというのが残念ですけど、良い作品です。お疲れ様でした。 | 伊達梁川 | 2015-04-21 21:27:30

この作品に対する情報提供