小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

33粒のやまぶどう  (短編物語集)

INDEX|92ページ/169ページ|

次のページ前のページ
 


ところが、そんな女を目で追ってる男に運転手が声を掛ける。
「お客さん、前回もそうだったのですが、なぜこんな遠回りをして帰られるのですか?」
 男はおかしなことを訊く運転手だと思い、「そりゃあ、女性をこんこんちき山へと送るためですよ」と突っぱねた。

「えっ、女性をって? 誰もいませんよ。乗車された時からお客さん一人ですよ」
 男は最初運転手が何をほざいているのかよくわからなかった。それでも頭を巡らせ、もう一度運転手に確認する。
「ホントに……、俺一人なの?」
「なんなら防犯用の車内録画がありますから、それお見せしましょうか」
 こんなやり取りの末に男は映像を確認する。確かに女なんていない。まるで一人芝居をしているようだ。男はショックだった。
 そして、男はこれがどうしても納得できず、タクシーを降り、女を追いかけた。

 このような経緯で、男はそれっきりとなった。その後、誰も男の姿を見たことがない。 ただ何年か後に、こんこんちき山で、鋭い歯で噛み千切られた白骨が発見されたとか。
 それからのことだ、町で噂されるようになった。
 こんこんちき山にはいけない女狐が住んでると。

 雨の日は猟がなく暇で、女優に化けて、ふらりと独身男を拾いに来る。特に、出てしまった最終バスを待つ女、この演技が上手いそうな。