小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新撰組異聞__時代 【中編】

INDEX|11ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

 新撰組も人数が増え、八木邸では屯所として手狭となり、前川邸も屯所として利用されていた。
 看板には『新撰組』と黒々と太い字が躍っていた。
 だが、未だ足りない。
 歳三が、勇の前でそう呟いたのは昼前の事だ。
 文机の前に座り、硯と紙を前に睨んでから数刻、そのあまりの異様さに周囲は竦み上がった。
 「鬼が憑いてんじゃねぇか?」
 この、冗談交じりに呟いた隊士の一言が、まさに鬼の如く表になるとは誰も思わなかった。そして、何よりも勇が驚く。
 「ちょっと、厳しすぎないか?トシ」
 「これくらいじゃねぇと、やっていけないぜ。近藤さん。後は、芹沢たちだ」
 「?」
 「一応、筆頭局長ともう一人の局長だからな」
 「島原にでも誘うか」
 「近藤さん、あんたが生きたいんじゃないのか?」
 「え…あ…、まさか…ははは…」
 歳三は、溜息をついた。顔に出ているのだ、勇は。
 すっかり深雪太夫に夢中になり、身請けする気でいる。
 「私もお供しますよ」
 「子供の行く所じゃねぇよ」
 「こういう時に限って、子供扱いするんだから」
 総司は拗ねたが、あの二人を納得させる自身はない。
 「総司、ここは局長と土方さんに任せよう」
 「山南さん」
 にっこりと笑む、山南敬介に総司は頷いた。