小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
わたなべめぐみ
わたなべめぐみ
novelistID. 54639
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-10-29 12:16:56
投稿日時:2015-02-17 13:29:20

ファースト・ノート 4~5

登録タグ: ジャズ  バンド  ポップス  家族  恋愛  音楽 

作者: わたなべめぐみ

カテゴリー :現代小説
総ページ数:9ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 18/month 2458/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

ギタリストの要は、初音の異母兄弟である湊人と同居することになった。相変わらず父は帰宅せず、幼い頃に失踪した母のことがふたたび気になっていた。
 ある時、戸籍謄本を取り寄せてみるものの、開ける決心がつかない。そのことを見抜いた晃太郎によって開封されてしまい、彼の結婚歴にも話が及ぶ。
 初音は晃太郎の誘いで、父が出入りしていたジャズレストラン『ラウンド・ミッドナイト』に足を運ぶ。そこには父のことをよく知るオーナーの姿があった。
 晃太郎から、一緒にロスに行かないかと言われた初音は、改めてこれからの自分のことを考え始める。



<全12章です>
1.イントロダクション
2.グロウ・イン・ザ・ダーク
3.クロス
4.ストリング・オブ・ザ・パスト
5.アナザー・フロウ
6.リミテッド
7.マイ・デシジョン
8.スリープレス・ナイト
9.チェンジング
10.マザー
11.ファースト・ノート
12.アフター・ザ・レイン

始めから読んでいただくとわかりますが、奇数章が初音の視点、偶数章が要の視点です。

2015/02/18 第5章追加
2015/03/04 作品紹介文を修正

目次

P1... 4.ストリング・オブ・ザ・パスト
P5... 5.アナザー・フロウ

感想コメント (2)

伊達梁川さん>コメントありがとうございます。ジャズピアノ弾けるなんてすごいですね!私も一時期練習していましたが、頓挫してしまいました(^_^;)エディ・ヒギンス今度きいてみます! | わたなべめぐみ | 2015-02-19 08:52:28

5が良いですね。父親の思い出、その店で弾くピアノ。私は最近エディ・ヒギンス聴いてます。 | 伊達梁川 | 2015-02-18 19:49:28

この作品に対する情報提供