小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

正常な世界にて

INDEX|65ページ/381ページ|

次のページ前のページ
 

【第7章】



 あさってはもうクリスマスイブだ。名古屋の街中はすっかりクリスマスムードでいっぱいだ。だけど、恋人のいない私にとっては、あまり楽しいイベントではないね……。
 それはさておき、私はバイト先へ急いでいる。遅刻しそうだからではなく、大事な質問事があるからだ。質問相手は高山さんで、学校やLINEでは、気軽にできる質問ではない……。話を蒸し返す形だから、気まずい空気に包まれることも覚悟しないとね。
 なんとしても、あのバイト先で行われている事について、高山さんから答えを得なければ……。今度はごまかれさないように気をつけるよ。

 バイト先のある建物に入り、エレベーターに乗り込む私。上昇するエレベーターの中で、私は呼吸を整える。こんなに本気で走ったのは久しぶりのことだ。
 そして、エレベーターから降りた私は、仕事場へのドアの前で大きく深呼吸した。緊張して噛んだりしたら、恥ずかしいからね。


「ここの文章、遠回しすぎるから直しといて。あと、ここに誤字があるよ」
高山さんは原稿用紙を手に、仕事場の男性と話をしていた。どうやら、彼女はもう仕事に入っている様子だ。でも、仕事中だろうと構わない。私は、ズカズカと彼女の元へ向かう。
「高山さん! ちょっと聞きたいことがあるんだけど!」
早足で向かいながら、そう切り出す私。振り向いた高山さんは、何事かと驚いている。まあ当然の反応だよね。
「な、何? そんなに慌てて……」
「私がポストに入れて回っている封筒の件なんだけど!」
思わず強い口調で言ってしまう。これではクレーマーみたいだね……。
「……またその話? 今度はどうしたの?」
「あの封筒の送り先に行ってみたの! そしたら、こっちが一方的に送りつけまくっている感じだったよ!」
はっきりとそう言ってやった。
「え? わざわざ行ってみたの?」
呆れと驚きが混じる表情の高山さん。
「そうだよ! おとといの日曜日に坂本君と行ってきた!」
言い終わった後で、坂本君の事は言わないはずだったことを思い出す……。つい口が滑ってしまった。今日が彼の出勤日でなかったことは幸いだね。

作品名:正常な世界にて 作家名:やまさん