小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

正常な世界にて

INDEX|27ページ/381ページ|

次のページ前のページ
 

【第3章】



 ある日、教室での昼休み。クラスメートの大半が昼食を取っていた。担任は食堂の購買部へ弁当を買いに行っている。グループで集まり食べる子もいれば、寂しくぼっち飯の子も……。
 私は高山さんと一緒に昼食を取り、坂本君は女子数人とハーレムを満喫していた……。彼の大きな声と競うように、彼女たちの声もこれまた大きく耳障りだ。

「おい、坂本! おまえ、いい加減にしろよ!」
木橋が坂本君に怒鳴る……。その途端、教室に静寂が訪れた。
 私はビックリしてむせる。間近で面倒事が起きるのは、とても気持ちいいものじゃない。
「え、えっ? ボク、何か迷惑かけた?」
坂本君には悪いけど、迷惑は事実だ……。クラスの大半(男女問わず)は、彼流の昼食スタイルを良く思っていないはず。
「何言ってるの! 坂本君は誰にも迷惑かけてない!」
「そうよそうよ!」
ところが、彼と仲良くランチを取っていた女子は、木橋に猛反発する……。木橋へ迫り、非難の罵声を浴びせた。
 普通の男子なら、そんな猛抗議を受ければ、形式的に謝るか、逃げ出すかのどっちかだ。
「坂本がどんな人間なのか、よく知らないだろ!?」
しかし木橋は怯まなかった……。意外と根性あるらしい。
 女子たちは「こんなヤツなど、さっさと追い払ってやろう」と思っていたらしく怯んだ。何も言い返せない様子でいる。
「ああ、どんな迷惑をかけたか察せたよ!」
早くも仲裁にかかる坂本君。しかし、他人事に近い口調だ。
「ボクが女の子と仲良くすることが、君には嫌味に思えて仕方ないんでしょ?」
正解だけど、喧嘩を売るセリフでしかない……。
「でもね、これはどうしようもない格差の一つだよ? もし男が全員、同じレベルの外見をしていたら、不自然で気持ち悪いだろう?」
追い打ちのセリフだ。これには木橋だけじゃなく、他の男子もイラッときたに違いない。

「……それもそうだな」
ただ、木橋は怒らなかった。なぜか、逆に笑顔を見せているぐらいだ。まあ、彼の笑顔は気持ち悪いけどね。
「わかってくれて、ありがとね」
このまま収まりそうだ。このあいだのハプニングがフラッシュバックしているのか、坂本君は一安心している。
「俺と坂本では、脳の構造自体が違うもんな!」
だが、木橋はそう言ってきた……。

作品名:正常な世界にて 作家名:やまさん