小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ガラスの雨ともう一度

INDEX|9ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

 気付いたら、手を繋いでいたパートナーが居なくなっている。そんな時、時の流れに逆らうことすら出来ない無力感でいっぱいになって、自ら軸を外れてしまいたくなるのかも分からない。
 だけど、世界は回っているから。
 輪廻転生。巡り巡って、また会える日まで、この場所で。深い意味なんて無くて良い。何が美味しくて、誰が愛おしくて、それだけで良い。止まらない時間軸、遅かれ早かれ、皆いつかガラスと化していく。その時はその時。今は叩いても割れたりしない腕で。
 もう一度、人間になった自由と。
 やり直すことに対する、少しの不安と。
 約74年振りに巡り会った、大好きな妻。全部、ぎゅっと抱きしめて。
 軌道に乗り込んで、進んで行こう。
 「・・・ねぇ、悪魔は嫌い?」
 「へっ?」
 はっとして尻尾を放す。悪魔が顔を覗き込んでいた。
 「ぼーっとして、上手い答えでも考えてるんじゃないでしょうね。別に嫌だって言って良いのよ、天乃の姿になるだけだから」
 等と言いつつも、悪魔は不動の仁王立ちでこちらにガンを飛ばしてくる。確実に否定して欲しくない目だ。
 「どうなの?はっきり言ってよね!」
 ずいと詰め寄られ、半歩後ろに下がる。
 「え・・・ええー?」
 久し振りに、言ってみようかな、声も出る様になった訳だし。
 「嫌、だけど・・・」
 一瞬、悪魔の顔が曇る。だが続きの言葉がその顔を吹き飛ばしてくれるだろう。
 「だけど、す・・・好きだよ、天乃だから」
 悪魔は喜ぶ、と思いきや、つんと口を尖らせた。
 「何よそれ、現金な人」
 「良いじゃないか、本当の事だもの」
 「ふぅん・・・」
 悪魔は暫し、何を考えているのか分からない笑みを向けていたが、くるりと方向転換すると道路に向かっていく。
 「まあ、良いよ。それより何か食べ物買って来ようよ」
 「何言ってるんだ?俺に食事は必要無——」
 途端、それは違うぞと主張するかの様に腹の虫が大声を上げる。
 「何言ってるんだ、はこっちの台詞よ。貴方も生きたまま転生したの。人間、化け物、ガラス、人間」
 ああ、そうだったな。これからはちゃんと人間であることを楽しむんだ。何を食べようか。ハンバーグとか、餃子とか、それから・・・。
 「太るわよ」
 まだ何も言ってないのに、悪魔が口を挟んできた。
 「勝手に思考を読まないでくれ!まだ決める前の候補なんだから」
 「まあ良いけどね、体重が増減するのも生きているうち限定だもん」
 「じゃ、太ろうかな」
 「・・・馬っ鹿じゃない?」
 やっぱり、店に行ってから決めよう。約70年の間に、俺の知らない料理が沢山生まれたのかもしれない。帰って来たら風呂場を掃除して、熱い湯を浴びよう。ゆっくり寝よう。それから——。
 俺は悪魔に向き直る。そして言う。
 「天乃。提案があるんだ」