小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

溶鉱炉

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
 夜の帳が降りてもこの町は真っ赤に燃えている。
 製鉄所から吐き出される煙が空を覆い、それが青みがかった夜空の黒とはまったく違う、どす黒い闇を作り出すのだ。そしてその下には、すべてを焼け尽くすような赤い色が煌々と広がり、眠る隙を与えない。製鉄所の溶鉱炉の明かりだ。町の年寄りたちは空襲を思い出すと言って、それを忌み嫌っていた。
 だが、誰も製鉄所に文句を言う者はいない。製鉄所のお陰でこの町は潤っているのだから。製鉄所は正に、この町を支配する要塞にして、不夜城だった。

 僕はその日、夜勤だった。
 煤けた匂いのする商店街を抜けて、製鉄所へ向かう。そして、赤とオレンジが混じりきらない灼熱の鉄の溶解液を見つめる。ここに季節は関係ない。温度は確かに高いのだが、かと言って「夏」とは呼べなかった。いつも作業着の中は蒸れて、グッショリと濡れていた。
「おーい、交替だ。仮眠、いいぞーっ!」
 コンビの年配の先輩が声を掛けてくれた。僕はいつものように、無表情でパネルの前から離れる。この仕事は面白いわけでも、面白くないわけでもなかった。ただ、何となく流れる時間。ただ、それだけだった。それは、どこか諦めに似ていた。

 僕が仮眠室に向かうと、僕より先に仮眠室に入っていく影が見えた。
(誰だろう? 勤務しているのは僕と先輩しかいないのに・・・・・・)
 僕は開け広げてある仮眠室を、恐る恐る覗いた。僕は仰天した。
 4畳半ほどの仮眠室の中で、モンペ姿の女が正座をしているではないか。
 女が振り向いた。化粧はしていないが、つぶらな瞳に通った鼻筋。血色のよい唇に艶やかな黒髪。なかなか清楚な美人だった。どこかで見たような気もするが、思い出せない。
「あ、あの……、あなたは?」
 すると女は急に立ち上がり僕の方へ駆けてきた。その時、隅に寄せたちゃぶ台が女の足に触れ、茶碗の中の飲みかけのお茶がこぼれた。
「会いたかった!」
 女はそう言うと僕に抱き着いてきた。僕には何が何だか、さっぱり訳がわからない。
「ねえ、『くちづけ』をして……」
 女が言った。女は瞳を閉じている。僕は妖しいまでの女の色香に惑わされるように、唇を重ねた。
女は僕の唇を貪った。僕も貪り返す。お互い、舌で粘膜と粘膜を貪りあう。
作品名:溶鉱炉 作家名:栗原 峰幸