小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

【創作】「背中合わせで抱きしめて」

INDEX|13ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

ベッドに潜り込んでいたアレンは、扉の開く気配に掛け布団を払いのけた。

「フリートさん、ウィズは!?」
「アレン、まだ起きていたのか」

フリートはベッド脇に腰掛けると、アレンの背中に腕を回してくる。アレンは落ち着かない気持ちで、フリートを見上げ、

「ウィズは」
「心配するな。ユークがついている限り、あの子に手出しはさせない」

ユーク。聞き覚えのある名前だけれど、何処でだったかは思い出せなかった。アレンはフリートにもたれ掛かり、胸に顔を埋める。フリートの手が、ぎこちなく髪を撫でた。

「もう寝なさい。明日からは、別の勝負が始まるのだから」

アレンは頷き、大人しく身を横たえる。明日以降の勝負、失敗は許されない。

「お休みなさい、フリートさん」
「お休み、アレン」

気が高ぶっているせいで眠気はないけれど、アレンは無理矢理目を閉じた。



コンコンとノックの音がして、ウィズは窓辺から振り向く。ユークが扉に寄りかって、こちらを見ていた。

「今日はベッドじゃないんだね」
「アレンは?」

ウィズの問いかけに、ユークは「心配ない」と答える。

「向こうにはフリートもいるし、そもそも、ラスリナはお兄さんを傷つけたりしないよ」
「フリートって、お伽噺に出てきた、悪の領主だろう? 何故、神側についてアレンを守ろうとするんだ?」

ユークは無言で肩を竦め、ベッドに腰掛けた。ウィズも隣に座り、同じ問いを繰り返す。

「さあ、どうだろう。そのことに関して、僕は何も言えない」
「何故?」
「約束だから。僕は約束を破ったりしない。だから、何も言えない」

ランプの炎が揺らめき、ユークの顔に影を作った。アレンはお伽噺の内容と、今の事態を並び替えて咀嚼する。
しばらくの沈黙。
ウィズは得心がいったように頷き、「歴史は勝者によって作られる」と言った。

「何だい、突然?」
「あの話、勝ったのは神に選ばれた英雄だ。だったら、事実が神に都合良く書き換えられてても、不思議はない。ユークが邪悪なドラゴンで、その力を与えられたせいで領地を追われたなら、今回フリートは協力しようなんて言い出さないだろ。何か、神側と裏で取引があったんじゃないか? その条件が、他言無用」

ユークはぽかんとした顔でウィズを見つめ、両手を上げて天井を仰ぐ。

「全く、君にはお手上げだよ。君は悪魔のように頭がいい」
「だから選ばれたんだろ」

ウィズが投げやりに言うと、ユークは酷く悲しげな顔をした。こちらが戸惑うほどの、深い悲しみ。

「・・・・・・だから、助けるんだ」

ぽつりと呟かれた言葉を、ウィズは聞こえない振りで受け流した。

「もう寝るよ。明日から、気が抜けない」
「そうだね。一世一代の大勝負だ」

ウィズは口を開きかけて、結局無言でベッドに潜り込む。

「お休み、ウィズ。良い夢を」

ユークの囁くような声に、ウィズは幼い頃を思い出していた。