小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

連載小説「六連星(むつらぼし)」第46話~50話

INDEX|4ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


連載小説「六連星(むつらぼし)」第47話
「ベクレル(becquerel)の表示」

 響が乗車をした東北新幹線は、
13時13分、仙台駅始発の上り「やまびこ」216号だ。
福島へは13時36分着。両毛線に乗り換える栃木県小山駅への到着は、
15時ちょうどの予定になっている。

 「ほぅら、ごらんなさい。
 やっぱり栃木県は北関東のど田舎でしょう。
 最速の『はやて』が停まらないというのは、田舎駅の証です。
 ほほほ・・・・ごめんなさいね、響ちゃん。
 でもねぇ、ここでお別れかと思うと、ちょっぴり私も寂しいわ。
 ねぇ、また松島へ遊びに来て頂戴。
 せっかく知り合えたというのに、さっさと帰っちゃうんだもの。
 金髪君と伯父さんも、そのうちに秋田へ帰るというし・・・
 ひとり残された私が、また寂しくなります。
 じゃあね響ちゃん。気をつけて帰ってね。
 いやだわぁ。愚痴ばっかり、勝手にこぼしているうちに、
 もう、涙が出てきちゃった・・・・」

 
 浩子は最後まで、賑やかだ。
金髪の英治と伯父さんに別れを告げて、響が帰りの旅路につく。
(もう少し私に『ときめきの心』が有ったら、英治と私は恋に落ちたかもしれない・・
でも、私にはまだ、そんな余裕はどこにもないわ。
女として、不完全なのかしらねぇ、あたしって・・・)
土産にもらった英治のノートパソコンに触れながら、響がポツリとつぶやく。