小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
たららんち
たららんち
novelistID. 53487
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ぶろぐがわり

INDEX|1ページ/31ページ|

次のページ
 

二○二三


 ファイターズが十三試合ぶりに勝ちました。なんて突然言ったところで皆様は「なんじゃそりゃ」でしょう。何気なく、意味もなく、それがこの「ぶろぐがわり」です。
 さて、お久しぶりでございます。今回特に理由もなくこのサイトを見直してみたら、思ったより過去の自分の投稿が面白かったので、これまた特に理由もなくちょっとだけ文章を書きたくなった次第です。
 新入社員として入社したのが二〇一五年、そして最後の投稿が二〇十六年、今は二〇二三年、なんとまぁ、七年以上放置していたことになりますね。「あれから何十年」なんていうほどの時間ではありませんが、それでも小学生が卒業して中学二年生になるわけです。
 歳をとりました。つらいですね、いつまでも若くはないのですよ。

 ……いや、あなたもですよ?

 当方社会人になればきっと成長するんだと思い込んでおりまして、それに伴い考え方も大人になるものだと思っておりました。
 しかし現実の自分はといえば「休みたい」「帰りたい」と不平不満だらけ。むしろ学生の頃のほうが勤勉だったのではないでしょうか。
 退化した結果、頭の中は下手な学生よりも学生みたいな幼稚さになってしまいましたとさ。

 はい、ちょっとした近況(遠況)報告。最後に投稿した内容にて「応用情報とろうかな」と書いておりましたが、こちらこの翌年に無事とりました。勉強足りていなかったので不安でしたが、いやぁ、結果が出たときはうれしかったですね。
 それから今まで特段変わりはないです。私より後に入った後輩二人が私の直属の上司の叱責で病んでやめたり、九年連れ添った同期がいよいよ辞めていったり、私自身も頭おかしくなりそうになりましたが、今のところは首の皮一枚つながっています。
 最近は文章を書くことよりも動画編集を主にやっていて、キャンプ動画とか車載動画とかRTA(リアル登山アタック)動画をニコニコ動画にあげています。これも何か月かに1度とかですが……。
 ニコニコ動画で「たららんち」とか検索してもらえれば出てくるんじゃないかと。もしよければ見てやってください。

 皆さん頭の中で物語は流れておりますか? 私自身、自分で書くことはほとんどなくなってしまいましたが、それでも頭の中では物語という名の妄想が絶え間なく流れております。
 物語は心の栄養です。しんどい時は手を差し伸べてくれます。それをみて、少しぐらい現実を忘れてもいいんです。
 ゆっくりやすんで、栄養をためた後にあなたらしさで立ち上がってください。

 ちなみに、皆様お話を読む以外に趣味はありますか?
 それ以外にも熱中できる何かがあればなおいいですね。

 あ、ファイターズファンになるのは絶対やめたほうがいいですよ。



作品名:ぶろぐがわり 作家名:たららんち