小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ブラックデザイナーの独り言

INDEX|2ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

物語を描き出すにも、大概これらが必要だ。言ってみれば物語を書く人間は皆デザイナー足りえる。ストーリーデザイナーとでも言えばいいのか。要素が文字なだけであって、その構成には様々なテクニックが用意されているし、独自のものも無限に生まれる。
何か書きたいと思っても、要素がなければ書き出せない。だいたいここでつまづくから、私は己を未熟だなぁと思う。

考えてみれば文字書きだけに留まらず、人はみんなデザイナーなのかもしれない。自分の人生を設計するんだから。

大変だ。人がみんなデザイナーなら、みんな終わらない残業を続けているに違いない。