小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

連載小説「六連星(むつらぼし)」 第11話~第15話

INDEX|7ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

 あんたと行き会った翌日、響からメールが届きました。
 『お父さんらしい人を、桐生で見つけたわ』って書いてきました。
 どうなの、あなたには何か心当たりが有るの?」

 「俺の事かな、それは・・・・いや、まったく気がつかなかったが」

 「そうしょうね。
 ただ、そんな予感がするとだけ響も書いてきたもの。
 それとも、よりを戻して私たちが結婚をするという展開は、どうよ。
 それなら響も、晴れてあんたの娘になるわ」

 「い、いまさら結婚か・・・・」

 「あら、いやなの。私と結婚するのは?
 響は、24年間も父親と行きあえるのを待ち続けたけど、
 私も同じように、亭主になってくれる人を24年間も待ち続けています。
 でも桐生になんか、絶対に住まないわよ。
 清子は一生、湯西川で現役の芸者を続けます。これは私の運命だもの」

 「俺も、20年間続けた『六連星』を閉めるわけにはいかねぇな」

 「あなたに湯西川へ来てくださいなどと、ひとことも
 言っておりません・・・・」

 「じゃあ、永遠にすれ違いのままだ。どうすんだよ、俺たちは」

 「いいんじゃないの、お互い、単身赴任をしている中距離の恋愛でも。
 用が有る時だけ会いに来れば、それで済むでしょう。
 もう若くはないんだもの、それほど私に用事は無いか、うっふふふ・・・・」

 「あのなぁ・・・・」

 
 「湯西川の芸者は、粋と身持ちが堅いことで有名です。
 私も、たった一度の過ちだけを除けば、かたくなに守り通してきました。
 ねぇ・・・・あんただけなのよ男は・・・・うふふふ」

 「勝手にしろっ・・・・」