小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
海野ごはん
海野ごはん
novelistID. 29750
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

あなたとロマンス2

INDEX|2ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 


圭介のライブは後半を迎えていた。
トークはあまりうまくない圭介だが優しい口調には好感があった。

「今日はありがとうございます。とうとう俺も50になります。半世紀、生きて来て、そろそろ一つの区切りが必要じゃないかとこの頃考えています。今日の夕方 すごく夕日がきれいで思わず泣いてしまいました」

客席から「ヒュ~~」と掛け声が飛んだ。

「30年間歌い続け、俺に残ってるものは歌とギターだけです。皆さんのようにお金はしこたま貯めてません」客席から笑いが起きる。

「ふと、歌とギター以外何が俺にとって大事なんだろうと考えてみました」

沈黙。。

「俺には当たり前の存在になってしまっていた。。。彼女を忘れていました」

「キャ~」女性の観客から歓声がわく

「エリ。。。こっちに来てくれないか?」圭介は客席の方を見ると手招きした。



「なっ。。なんなの?」エリは突然のことに驚いた。

客席からは拍手と「ヒュ~ ヒュ~」と嬌声が聞こえる。

「エリ。。。こっちだ ステージに上がってきてくれ」

圭介はマイクを通して言った。拍手が盛り上がる。
エリはスタッフに促され、狭い客席を縫ってステージに上がった。

「ちょっと圭介 いきなりなんなのよ?」

「みなさん 俺の女 エリです。。。」拍手と嬌声のボルテージが上がる。

「じつはエリに結婚してくれと言われました・・・去年」客席から笑いが起こる。

「遅くなったけど 今日ちゃんと返事しようと思って・・・。
エリ・・・あれから1年も経ったけどまだ気は変わってないか?
俺からも頼む、結婚してくれないか?」

「いきなりなんなのよ。ビックリだよ・・・」

圭介は笑いながら立ち上がりエリの傍に来た。

「エリ・・これから俺はお前と一緒に暮らしたいんだ」

「そんなこと聞いてないよ・・・」エリは半べそになってきた。

「お前と一緒にいたいんだ」圭介はエリを抱きあげた。

「けいすけ~~~」エリは泣けてきた。

「圭介、あんただけカッコよすぎ・・・あたし化粧もしてないし・・・え~~ん」

客席から歓声と拍手が大きくなった。圭介は客席に手を振ると

「聞いてください。俺のプロポーズソングです」ピアノが鳴りだした。


♪泣かし~た事もある 冷たくしてもなお 寄り添う気持があればいいのさ
俺にしてみりゃこれが最後のレディー エリーmy love so sweet ♪


圭介は歌の間奏の合間にエリに「君の歌だよ」と言った。

「けいすけ~・・・え~ん・・・しんじらんな~い・・・え~ん・・・」

エリはステージの上で号泣した。
客席ではみんなが歌っていた。
横浜のライブバーの地下はあたたかい温もりが溢れ、みんなが幸せな気分になった。

(完)


作品名:あなたとロマンス2 作家名:海野ごはん