小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

窓のむこうは 続・神末家綺談7

INDEX|13ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 


少女が雪也を選んだ理由は――


「!!」

ぶちん、と電源が切れたように辺りが暗くなる。頭の先から、身体をぎゅんとひっぱられるような感覚に思わず目を閉じる。

次に目を開けたとき、伊吹は公園にいた。先ほどの夜の公園ではない。朝もやと、小雨。静寂。

(これは、俺の身体)

先ほどの少女の視点ではなかった。伊吹は伊吹として、朝の公園に立っている。砂場、滑り台。寂しい公園。

「・・・雪也くん?」
「い、伊吹か?」

朝もやの公園に、雪也が立っている。驚いたようにこちらを見つめている。
夢が繋がったのだ。

「これって・・・夢・・・だよな?」
「うん、雪也くんの夢だよ」
「おまえ本当に・・・入ってきたのか・・・」

驚く雪也を制して、伊吹は公衆電話を指す。電話ボックスの中に少女の姿が見えた。

「雪也くん・・・見える・・・?」
「ああ、見える。あの子が、小金井真咲・・・?」
「そう」

彼女は、伊吹が先ほど見たことを繰り返し再現している。どこかへ電話をかけては、受話器を置く。かけては、置く。それを繰り返している。しばらく彼女は立ち尽くしていたが、やがてその姿は消えうせ、静寂の中に二人だけが取り残された。

やがて伊吹の意識も揺らいでいく。夢が終わるのだ。

この公園に行かなくては。伊吹は意識を失う寸前まで、祈るように考え続けた。
この公園に行かなくては。夢でなく、現実の公園に。そこに少女の軌跡が必ずあるはずだ。あの悲しみと痛みが何であるのかを、ここで自身の痛みとして感じてしまった伊吹には、彼女を救う義務がある。そして、選ばれた雪也にも。


.