小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
スタイルクエスト
スタイルクエスト
novelistID. 51662
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

「装備自由@here」

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

光は冷蔵庫からシュークリームとミルクティ、戸棚からスナック菓子を取って、階段をかけ上がった。
モニターを覗くと個チャが来ていた。

葉蔵>ただま~♪餃子定食食べてきたwww
葉蔵>ちと、クエいってきまーす

「この人も時間関係なく、いつもいるって事は、あたしと同じかなぁ、そんなわけないか…」

right>おかー、ぼくもご飯行ってましたww
葉蔵>おかw
葉蔵>今、団員さん達と遊んでるんですがrightさんも一緒に遊びませんか?w
right>え!?でも、ランクが低いので足手まといになってしまうんじゃないですか?
葉蔵>気にしないですよ♪ココ!

光は、ココ!をクリックするのを躊躇った。以前、装備自由ココ!に入った時に装備とか術大とかに文句を言われて嫌な思いをしたからである。ゲームなのに他人に省かれたのである。それ以来にココ!をクリックしていなかったから、少し怖いのである。

葉蔵>うちの団員さんは手伝いするのが好きなのばかりだから気にしなくて大丈夫ですよ♪
right>あ、はい…行ってみようかな…
葉蔵>新しい仲間大歓迎ココ!

葉蔵が改めてココ!をくれた。
rightは少し勇気を出してココ!をクリックして葉蔵のランドへジャンプした。
求人区の酒場へ飛んだ。受付の前で葉蔵とあと二人が綺麗に並んで「拍手」していた。

葉蔵>いらっしゃーい!www
ミショーン>こんちは~♪初めまして~♪
凛>(′ ・ ω ・ )らんらん♪
葉蔵>皆うちの団員さんですw一人幼女がいるけど気にしないでくださいね♪
right>え!?あ、は、はいww皆さん、よろしくお願いします
ミショーン>お♪セレナですね!素晴らしいwww
葉蔵>ブリッツと相性いいですねぇw
right>Gになっても使えるかなぁって思って買っちゃいましたw
ミショーン>かなり使えますね♪グレン珠入れておけばオッケーですなww
葉蔵>そいえばもうSR920なってるじゃないですか!www
right>葉蔵さんが手伝ってくれたおかげですwww
凛>( ′・ω・ )さっすがー♪イケメン団長w
right>葉蔵さん団長さんだったんですか!?凄いですね!
葉蔵>いやいや…ミッチーとらんらんにダイスで負けたから団長になってるだけですよwww
ミショーン>ヨウさんはダイス弱いからなぁ~♪
凛>( : ω: )
right>ダイス?
葉蔵>@diceでサイコロ振れるんですよ!クエ回ししたりするときの順番決めたりしてますw
right>へぇ~♪
rightはサイコロを降った『22』の目がでた!
right>できた~♪
葉蔵>おめwww
ミショーン>おめ!
凛はサイコロを降った『9』の目がでた!
凛>(:ω:)
right>www勝った~♪

それから四人で色んなクエストに行った。森丘でリオレウス、樹海でエスピナス、密林でダイミョウザザミ、rightは、葉蔵の使う双剣の動きに惚れて自分も双剣を使うようになっていた。真鬼神化は少し怖いが頑張って使いこなしていこうと思った。葉蔵への憧れである。
時間が立つのが早く感じられた。時の停まったリアルなのに、モニターの中は目まぐるしく時は過ぎた。
ミショーン>わたしはこれにて寝ますねぇ♪
葉蔵>お疲れ様でした!
凛>お疲れ様でした♪♪
right>お疲れ様で~す♪
ミショーン>あwヨウさん
葉蔵>はいw
ミショーン>火曜日は何時に行きますか?
葉蔵>俺は早めに行ってるつもりだよ♪NP欲しいしねぇ~w
ミショーン>なるwじゃあわたしも早めに行きますねぇ♪
葉蔵>了解しました!
凛>(′・ω・)らんらん♪もおやつ食べたら行くです♪
right>??
ミショーン>火曜日に団員達でオフ会するんですよ♪♪
right>へぇ~♪
凛>rightちゃんも来るのです!w
right>え!?
葉蔵>www
葉蔵>今回は地方から団員さんが来るから会おうって事になったんですよ♪
right>へぇ~w
ミショーン>rightさんも団入りなよ~♪楽しい団ですよ♪
right>で…でもぼくまだランク低いし…
ミショーン>他にもランクは低い人何人かいるので気にしないで大丈夫ですよ♪
葉蔵>勧誘じゃないから気が向いたらでいいですよ♪
凛>(′・ω・)らんらん♪もおねむなのぉ~rightさんお友達になって~♪
right>あ、お願いします!

rightは凛とミショーンとフレンド登録をして「手を振る」で二人を見送った。

葉蔵>らんらん♪面白いでしょ??www
right>はい♪ミショーンさんもいい人ですねw
葉蔵>ミッチーは副団長やってもらってますよ♪ミッチーは真面目なので適当な俺は助かりますよ♪
right>ヨウさんも真面目じゃないですか!ww
葉蔵>俺は不真面目ですよ~今は、ネコかぶってますからねーwww
right>そうなんですかwww
葉蔵>はいwww
right>でも、かなり助かってますよ♪
葉蔵>人の助けをするのが好きなんですよ~♪そのために装備整えてますよw
right>カッコいい!ww
葉蔵>たかがゲームだけどこれで友達たくさんできたからオレにとっては、ゲームを越えた大事なものですよ~w
葉蔵>リアルは人間失格だけどね♪
right>そうなんですか??
葉蔵>はい♪
right>ぼくも人間失格ですよ~w
葉蔵>仲間だねぇ~♪
right>ですね♪

rightは人間失格と自覚している葉蔵に親近感を感じた。人間失格って何だか笑える。人間失格ならわたしはなんなんだろうか…。

right>質問していいですか?
葉蔵>どぞどぞ~w
right>人間失格って事は、ぼく達は一体何者なんですかね?
葉蔵>なんだろうね~♪たぶん、オレ達は、ハンターだろうね♪ここに存在価値を見いだしてしまった者かな?
right>それは…
葉蔵>いや、違うな…ただの廃人だなwww
right>廃人か…
葉蔵>廃人ですね…
right>なんか悲しいですね…
葉蔵>でもね
葉蔵>オレ達には、仲間がたくさんいるからね♪普通に生活してると顔色伺ったり、嫌われないようにしたり、気を使ったりしないといけないけど、
葉蔵>ここでは素が出せるよ♪その素をだした中での仲間だから嘘の中のホントの仲間だよ♪
right>ホントの仲間…ですか?
葉蔵>うんうんwなりたい自分でいられる世界だよ♪
葉蔵>なんか難しい事言ってごめんなさいwリアルのオレは立派な事言える人じゃないけどね~♪
right>そんな事ないですよ♪一緒に遊んでると楽しいです♪
葉蔵>ありがとうございます!