小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

最後の孤島 第2話 『世界一の国から』

INDEX|9ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 


「残念だが、この島から出ることは不可能じゃよ?」
長老がジョーに忠告する。しかし、ジョーのほうは、一体何を言い出すのかという様子で、
「出られないわけないじゃないか! こんなに天気がいいのに!」
言い返す。いや、天気の問題ではないのだが……。
「とにかく! 私はこんな島から出る! それでどうなんだ! 人手を寄越してくれるのか!? いくら欲しい!?」
ジョーは、傲慢なアメリカ人らしい振る舞いを見せてくれる……。先ほどまでの丁寧口調が、きれいさっぱり消し飛んでいる乱暴な口調だ……。
「……そこまで言うなら好きにしたらいい。人手は用意してやろう」
長老は、慣れた様子で説得を諦めたが、どこか悲しそうだった……。