小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

SAⅤIOR・AGENTⅡ

INDEX|10ページ/172ページ|

次のページ前のページ
 

「遅いなぁ……」
 私は時計を見る。
 兄貴がいなくなってから1時間は経とうとしていた。 
 やっぱり何かの事件なんだろうか? もしそうなら意地でも止めておけば良かった。心配は無いと思うけど2年前の事が頭をよぎったからだ。
『ねぇねぇ、お兄ちゃんまだ戻らないの?』
「えっ? ああ、兄さんはね……どこ行ってるのかしらね?」
 私は苦笑する。
 とりあえずルーシーちゃんは兄貴は『トイレに行った』とか『地球に連絡しに行った』とか誤魔化して置いたけど、そろそろ限界になって来た。
「お〜い」
 するとバカ兄貴の間の抜けた声が聞こえて来た。
「ちょっと兄さんっ! 何やってたのよ?」
「悪い悪い、ちょっとそこでトラブっちゃってさ……それよりルーシーちゃん、これ」
 兄貴はルーシーちゃんに熊のぬいぐるみを手渡した。
『わぁ……』
 ルーシーちゃんは喜んだ。
 私はため息を零しながら兄貴に訪ねた。
(ちょっと、何かあったの?)
(ん、ああ、ちょっとな……でももう良いじゃねぇか)
 すると兄貴はルーシーちゃんに言った。
「ルーシーちゃん、そろそろお昼に行こう、お兄ちゃんおごるから」
『え、良いの? わ〜いっ!』
「ああ、何でも頼んで良いよ……舞も行こうぜ」
「あ、うん……」
 私は頷いた。
 でもこの時の私は正直呆れていた。
 いつも勝手に突っ走って、無茶ばかりして、私を1人にして周りの事が見えなくなる、それがどれだけ人に迷惑をかけるか考えていない、仕事とは言え休日の大半が潰れた。
 だけどそれと同時に安心しているのも事実だ。
 兄貴は帰って来てくれる、いつも一緒にいるって訳じゃないし、前みたいに一緒に暮らす事は出来なくなったけど、1人じゃなくなったからだ。
「本当に……仕方ないなぁ」
 過ぎ去った時間は元に戻らない、それを悔やむくらいならいっそ残りの時間を楽しむ事にした。
 私は兄貴達の後を追いかけながらそう思った。