小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ihatov88の小咄集

INDEX|14ページ/93ページ|

次のページ前のページ
 

78七種類のボール5/30



 この世界にはどんな願いもひとつだけ叶えてくれる七種類のボールがあって、冒険家たちは血眼になって探し回っているそうだ。七つの大陸七つの海そして七つの困難を越えて、僕はとうとう6つのボールを手にした。

「あと一つ」
 僕のリュックサックには6つのボール、オレンジ色で中に星がある。それぞれ星は一つから六つ。七つ星のボールを見つけたら僕は世界の王になれるのだ。
 研究の結果チベットの山奥にボールがあるとの情報をつかみ秘密裏に現地に潜入。あと一つなんだ、他人に知られたらヤバいヤバい。

 雪山を越え、吹雪に耐えてようやく到達した岩かげにぽっかりできた洞窟、ボンヤリ光る珠がある。
「コレだ……」
 光る珠に手を伸ばした瞬間目の前を横切る手が!
「なにっ!?」
「ハッハッハッ、このボールは俺のものだ!」
 何とそこに現れたのは赤いスーツに青のカッターシャツを着たヒョロ長の大泥棒じゃないか?知ってるぞ、お前。めちゃ有名な泥棒やんか。
「返せ!僕が先に見つけたんだぞ」
ここまで来て引き返せない。僕はその球を奪い返そうとするとヤツは球の星を見て、ポイッと僕の方に放ったのだ。

「だ〜めだ」
不思議に思い思わず僕は握りしめた星を数えた。

  イチ、ニ、サン、シ、ゴ………………あれ?

「見ろよ、また星五つだ……」そう言ってもう一個のボールを投げた「いっぱいあるのに七つ星だけが見つかんねえんだ」
 世界の大泥棒のリュックサックは球の山、だけど七つ星のボールだけがない。
「こーんだけかぶっちまったらやってらんねーよ。お前さん、七つ星のボール持ってねえか?あったら変えっこしてやるぜ」
「……いえ、いいです」
 知らんかった。七つのボールじゃなくて七種類のボールやったんか……。

「しかしおめえ運がいいな。今まで同じ球出なかったのか?」 
「は、はあ……」
「やべっ、とっつぁんが追っ掛けて来た、あばよぉ〜」
 球を探す旅はまだまだ続きそうです――。

作品名:ihatov88の小咄集 作家名:八馬八朔