小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第11話成瀬薫VS不知火羅牙

INDEX|4ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

 すぐに薫より強くなるだろう。
 「薫ちゃんは鈍(なま)ってく一方だから」
 薫は苦笑いを浮かべた。鈍(なま)ってく一方か。その通りだ。刀だって研(と)がなけりゃ錆び付く。――俺は斬れる刀でなくてもいいんだ。
 「で、竜は何て?」
 竜だって解っているはずだ。薫はもう誰とも勝負しないし、勝ちは竜に譲ってある。
 「絶対薫ちゃんより強くなるからってさ。だからそれまで薫ちゃんの力を落とさないでくれって」
 羅牙は立ち上がろうとする薫に手を貸してやった。
 竜は羅牙が彼よりも強いことも知っていた。彼女は念動力者だ。力にもスピードにもその能力(ちから)を上乗せしている。だから普通の人間で彼女に敵うものはなかった。
 「鈍(なまくら)になんのは許さないってさ」
 薫は肩を竦めた。
 それで羅牙をけしかけたのか。
 「あいつの我が儘なんか聞いてやることないのに」
 羅牙は顎を引いて上目遣いに薫を見た。
 「あたしたちもさ、薫ちゃん――――彩子(さいこ)さんにしわ寄せがくんのは戴けないんでね」
 ――彩子に。
 ずきりと胸が痛む。
 内藤彩子、薫の幼なじみで恋人。
 彩子にしわ寄せ。
 「緒方に負けを認めさせたのは彩子さんさ。薫ちゃんがはっきりしないから。あいつ、何事もはっきりしないのは性に合わないから、ストレス限界だったんだよ」
「あののーてんきな竜ちゃんがこう、眉間に縦皺寄せてさ」
美希は両手の人差し指を立てて眉の間をつまんで見せた。
 「それに。色々企んでる奴らがいるらしくてさ。ここんとこ色々不穏なのは薫ちゃんだって知ってるだろ」
 ――それはお前たちが派手にやりすぎたからだろう。
 薫は羅牙にそう言い返そうとして思いとどまった。
 彼女たちが動かなければどうなっていた?
 何もしないことでは誰も守れない――か。
 「お前たちの言いたいことは解ってるよ。でもなぁ」
 薫は自分の拳に目を落とした。
 「薫ちゃんの言いたいことも解るよ。でもね、心情的には緒方の方に付いてやりたくなるわけよ」
「おばかだけどさ、いいやつなんだよねえ」
 それも解ってる。薫は思った。あんなに真っ直ぐな姿を見せられると胸が痛む。しかし。
「ばかはばかだ。あいつのやり方じゃ敵を増やすだけ―――」