小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第11話成瀬薫VS不知火羅牙

INDEX|2ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

 彼女の力は美希とは比べものにならない。薫は羅牙がそれを引く前に彼女の前へ飛び出した。
 羅牙はくるくるっと手にワイヤーを巻き付けて長さを短くすると、その手で殴りかかった。腕を引いて殴りかかるときにワイヤーの弛(たる)みに捻(ひね)りを加える。輪になったワイヤーが薫の腕を叩く。羅牙は拳が薫に届く前に方向を変えた。馬鹿力で薫を翻弄する。
 ――やっぱり速い。
 薫には羅牙の攻撃をかわすのが精一杯だった。
 「鈍(なま)ってるよ、薫ちゃん」
 羅牙はワイヤーをするするっと解(ほど)いた。大きな動作でそれを波打たせるとぽいっと端末を放す。
 薫は躍るワイヤーを目で追った。
 羅牙の姿が視界の端へ移動する。
 ――しまった。
 視線を戻すよりもとっさにその場から跳び退く。
 「遅いっ」
 羅牙の踏み込みは薫の動作を読んでいたかのように深かった。
 重い一撃が鳩尾に食い込む。
 「ぐ」
 薫は堪らず膝をついた。
 羅牙は拳を薫の腹にめり込ませたまま、軽々と彼の身体を持ち上げた。
 「参った」
 薫は痛みを堪(こら)えて羅牙の肩に縋った。
 充分だ。羅牙の腕前はよく解っている。――羅牙だって俺のことはよく解ってるはずなのに。
 「こんなんじゃ許さないね」
 羅牙は薫の身体を突き放すともう一方の拳を突き出した。
 薫はその拳を押さえて更に後ろへ跳び退いた。
 苦いものが込み上げる。
 ――手の内を知られ過ぎてる。俺に当てるなんて。
 薫は腹を押さえた。
 ここ最近、当てられてことなんてなかったから、効いたな。きついわ。
 「勘弁してくれよ」
 薫は助けを求めるように美希の方へ視線を送った。
 「羅牙を殴り返せたら勘弁してあげる。一発でいいよ」
 美希は意地悪に言った。
 ――何を考えてる?何故こんな――――。
 「あたし相手によそ見たぁ上等だ」
 羅牙が目の前に飛び込んでくる。
 薫は地面を蹴って跳び退いた。今度はもっと勢いを付けて距離を取る。
 羅牙はぴったり付いてきた。
 ――だめだ。俺の間合いを知っている。逃げ切れない。
 「薫ちゃん、本気でやってもいんだよ」
 美希。
 ――本気で?
 羅牙の踏み込みは、一回一回彼の見積りよりも深めだった。――もう二、三発喰ってみるか。