小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第11話成瀬薫VS不知火羅牙

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

   成瀬薫VS不知火羅牙

 「どういうつもりだ、羅牙(らいが)」
 成瀬薫(なるせかおる)は幼なじみの娘の拳をギリギリのところで受け止めた。
 速いし重い。
 それでも手加減している。
 不知火(しらぬい)羅牙はにいっと笑った。
 彼女の後ろには相棒の碧嶋美希(あおしまみき)が腕組みしてにこにこ笑っている。
 薫は痺れた手を振るった。
 「薫ちゃん、悪いけど付き合ってもらおうか」
 羅牙は拳を顔の前で構えてウインクした。
 「悪いけど、そういう用件には付き合えない」
 薫はぷいっと二人に背を向けた。
 「そーはいかないよ。薫ちゃん」
 背後から美希の声が追ってきたが、無視して歩き始める。
 「逃がすかっ」
 声と同時に何かが薫の手首を捕らえた。美希の声は離れている。冷たい、金属の感触。
 「あ?」
 「捕まえた」
 違和感にとっさに引き寄せた薫の手首には金属の輪が填(はま)っていた。細いワイヤーが美希の方へ伸びる。
 「美希。何だ、これは」
 「首に付けた方がよかった?」
 美希はワイヤーの端を持ってくるくる回した。
 ――どういうつもりだ。羅牙と美希が俺に仕掛けてくるなんて。
 薫は羅牙と美希にとっては幼なじみの近所のお兄さんだ。二人とも小さな時から(美希の方は小学校三年生の時からだが)知っている。女だてらに喧嘩達者で、中学時代はダーティペアとか呼ばれてたものだったが、今まで彼に向かってきたりしたことなどなかった。
 ――何企んでる。
 からかっているのか?
 「薫ちゃん」
羅牙は笑顔を引っ込めた。
「あたし、強いよ」
 美希がワイヤーをぐいっと引っ張る。
 美希の力は大して強くはないが、薫はわざと引き寄せられてやった。
 羅牙が拳を構えて待ちかまえる。
 ――何なんだ、全く。
 薫は途中で踏み止まってワイヤーを掴んだ。美希の「出した」ものらしく、ワイヤーは透明のビニールチューブで覆われた「安全設計」なものだった。
 「お前たちが強いのは知ってるよ」
 だから、今更こんなコトしなくてもいい。薫はワイヤーを引っ張り返した。
 あっさりと美希がそれを手放す。
 ピンと張ったワイヤーは美希の手を離れて宙を舞った。
 それを羅牙が途中で掴む。