小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ihatov88の徒然日記

INDEX|6ページ/164ページ|

次のページ前のページ
 

159ま・さ・か?



 世間はエライことなってますね。そんでもってワタクシ、世間の流れとは真逆で、世の中こうなってしまうと逆に忙しくなってしまいます……。毎日てんやわんやというか、上を下への大騒ぎやら、です。

 で、先週から動きっぱなしで調子が良くなかったのです。
 ナントカは風邪ひかないといいますが、ナントカだから風邪を風邪と認識しないと個人的には認識してまして……。まぁどうでもいいか。

 熱はないんですけど、オカンが走るし、鼻は詰まる。鼻はまぁ、花粉症の影響だろうと考えて……。
 2、3日経ってもオカンは走りっ放しでこれはあまり良くないな、とサインが出ている。

 これは、コレハ、これは……!

 ここ半月ほどの記憶を手帳や職場の記録を見ながら再帰する、のだけど思い当たる節といえば電車に乗るくらいしかない。そもそも電車も混むのが嫌いなのでわざと早くに出ているし。
 
 う〜ム(寒気)

 そんな中テレビ見てたら、
「知らないうちに感染したり、症状なかったり、人にうつしたりしていることも……」 

   ヒイィィィィッ!

 もしや、モシヤ、もしや……!

 ここ何年も体調崩すことなかったのですがこれはヤバイかも。もしそうなら家でも職場でも村八分にされてしまう。というわけで職場で詰めている診療所に行ったのです、滅多に行かないのに。

先生「熱は?」
八馬「36℃っす」
先生「血圧は?」
八馬「100/50っす」
先生「オカンは?」
八馬「小走りくらいですか」

 しばしの沈黙、その後回答
先生「普通に風邪やね。クスリ、出しとったるわ」

 ……あぁ、ホッとした。いろんな検査基準があってアレでもなければソレでもないよう。風邪やインフルエンザも普通にあるので注意はしないとね。

  * * *

 風邪ひいて安心したというのもどうかと思いますが、そういやこないだ実家に行ってたことを思い出し、とりあえずはどってことなかったことを電話で話したんです。
「え、こっちは元気しとうで。え?ウチは走ってなんかないで」

 母も良く分かっておられる……。
 
作品名:ihatov88の徒然日記 作家名:八馬八朔