小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

物語

INDEX|6ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 


 私は高校生になった。
 のんちゃんは近くの商業高校へ通い始め、私は家からかなり遠い高校へ通い始めたし、それからあまり会うことがなくなった。
 高校の休み時間。
 賑やかな話し声や笑い声の中、私はぼんやりと窓の外ばかり見ていた。
ゆっくり流れていく雲を眺めていた。
 雲が流れ、その隙間から隠れていた太陽が少し顔を出し、灰色の曇り空に光の筋を真っ直ぐに幾本も絵描きだした。
 天使のはしご、天使の階段とも呼ばれるその光。
 まるで天から天使が差し出したはしごを描いた絵本の一ページのような神々しい光景を眺めていた。
 「はしご…」
 のんちゃんと話した、はしごの話をまだ覚えていた。
 私は当時、ハンバーグが夕飯に出てきたくらいでは、はしごをもらったと思えなくなっていた。
 はしごがやってこない、やってこないと、ただひたすら待っていた。
 その時、私の元には、誰かが暖かなはしごを沢山差し出してくれていたに違いない。
 けれど、それをはしごとして大切に出来なかったあの頃。

 今、私の周りは、たくさんの天使で溢れていることに気付く。
 ありがとう。
 頑張ってね。
 お疲れ様。
 おはよう。
 また明日。
 そんな言葉をくれる人たち。
 私にはしごを渡してくれる、たくさんの天使のような人たち。
 私は受け取ったはしごを一瞬で空高く駆け上り、喜びに包まれる。
 そんな天使たちにありがとうと伝えたい。
 はしごは、なんでもないようなところにも隠されている。
 小道に咲く小さな可愛らしい野花や、耳をすませるさざ波や、見上げた夕日。
 私さえその美しさ、ありがたみに気付づくことが出来れば、みんなはしごを渡してくれる。
 それから、はしごは貰うばかりじゃなくって、自分で作ることも出来る。
 自分で作ったはしごに登ることだって出来る。
 作って登って、作って登って。 
 気づくと長い長いはしごを登れている。そんな風になったらいいなって、今日もせっせとはしごづくり。
 はしごを誰かにプレゼントすることだってできる。
 私が渡せるはしごは、相手にとってはちっちゃいものかもしれないけれど、大きな大きなはしごになるように気持ちを込めて作って渡したい。
 どうもありがとう。って。
 大好きだよ。って。

 先週、のんちゃんと久しぶりに話した。
 一年ぶりだというのに、いきなり童謡の歌詞を聞く相変わらずの私に、のんちゃんはアハハと笑った。
作品名:物語 作家名:BhakticKarna